忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596

タチアオイ

気が付けば7月!
なんだか早い~
ちょっと焦っちゃいます。

畑に咲いてる「タチアオイ」
 
下から咲く花、入梅の時期から咲いて
一番上まで咲くと梅雨明けとか言われてるそうです。

後…少しかなぁ?
なんて思ってましたが…背が高く巨大化したので(^^ゞ
抜きました(笑)

梅雨が明けたら暑い夏!
夏生まれなのに…苦手なんですよね~夏!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PR

無題
ブログにコメントたくさんありがとう。

お母様、順調で良かったですね。
夢眠ちゃんも 色々心配をかかえて
自分が意識してないところでダメージが重なっていたでしょうね。
体調はその後、大丈夫ですか?

夢眠ちゃんだけが頼り・・・という状況の中、
しっかりペース配分して自分のこともいたわってあげてね。

いつか皆で会えたらいいですね♪
Re:無題
ジュリアさまへ

一人で頑張らない事…が上手な介護のようですが、
介護までじゃない場合ってやっぱり頑張っちゃうね。

ペース配分、気を付けます。
心配して頂いて本当にありがとう!

>いつか皆で会えたらいいですね♪
是非、そういう日が来るのを楽しみに♪
【 管理人夢眠 2014/07/09 22:39】
7月ですね~
ほんと、7月、あっという間ですね。
ひめひめも毎日毎日がものすごいスピードで、焦ります。。。

こちらは昨日から雨です。
週明けには台風が来るとか来ないとか?
鬱陶しい日々はまだまだ続きそうですね。。。

7月は夢眠さんのお誕生月。
充実した日々が過ごせるとよいですね~♪
Re:7月ですね~
ひめひめさまへ

もう今年も半年終わっちゃったんですよね~
関西で台風の影響があるのは金曜かも?なんて言ってます。
九州は凄い状況のようですが、少しでも被害が少ないようにと祈る限りです。

そろそろ梅雨明けの報道も聞きたいですね。
【 管理人夢眠 2014/07/09 22:42】
タチアオイ
こんばんは。

タチアオイ綺麗ですね、植えてるとこ多いですね、
梅雨が早く終わると良いですね、
台風の進路心配ですね、
夢眠さん 7月が誕生日ですか、
おめでとうございます。
Re:タチアオイ
寝拓郎さまへ

だんだん大きくなるタチアオイ、花は綺麗だけど邪魔になっちゃったりして…

台風は本当に心配です。関西上陸…するのかな~

早々にお祝いの言葉、ありがとうございます。

【 管理人夢眠 2014/07/09 22:43】
無題
w(・o・)w オオー! すごいですね!!
このお花、見ると、夏だな~と思うのよ。(o^-^o)

こちらはまだです。
夢眠さんのところ、早いですね(@_@)

一番上までお花が咲くと梅雨明けなんですね。(o^-^o)
いいこと聞きました。
ひとつ賢くなった気持ちです。
Re:無題
himekoさまへ

タチアオイ、テレビで気象予報士のお兄さんが言ってました。

そちらは台風の影響はありませんでしたか?
お気を付けくださいね。
【 管理人夢眠 2014/07/09 22:45】
無題
田舎道で夏になると目立つのがこの花でした
子供の頃
縦に次々に咲くピンクの花を目印に帰路に
就いた事を思い出しました

同じアオイ科でマローと言うハーブがあります
母が庭で育てていましたが
暑い時期に高く伸び 紫色の花を咲かせます
花弁はハーブティーにすると綺麗な青に
そして、レモンを入れるとピンクになります
楽しいのでお薦めです

今月はお誕生日なのですね
知り合ってから10年にはなるでしょうか
お互い幾つになったかは内緒としても
あれから10歳は大人になった訳です
両親が高齢になると娘の負担も大きくなります
大変ですが共に過ごせる時間を大切にね




Re:無題
manamiさまへ

コメントありがとうございます。
一人でなんでもやっちゃおう!って思わないのが
両親に対して優しくなれるコツみたいですね。
負担とは思わない方なんだけど…大丈夫かな?の心配で
変に気を使っちゃってるかも?!気を付けなきゃ…

アオイ科でしかもハーブだと凄く茂りそうで…
興味あるけど手を出すのは…躊躇?
どんなもんでしょうか?またネットで調べてみたいです。

そうそう、知り合ってから10年…早い!ネットだけのお付き合いですが
そんな気がしないときもあります。
これからもよろしくお願いします。
【 管理人夢眠 2014/07/09 22:50】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne