忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634

京都府宇治市へ

お友達と茶所、宇治へ遊びに行って来ました。
と行っても我が家から1時間足らず、友達の家は教徒へ向かって30分くらいだから
ちょうど真ん中?行く途中に拾って(笑)出発!

でも、本当に近いんですよね…それなのに?あんまり行った事が無かったんです。

まずは
46b4d75f.gif 源氏物語ミュージアムへ
 ここは…有料のスペースは行かなくっても良いかも^^;
 無料の庭園とショップで充分かも?!

 それでも20分の上映作品を見て
 それなりに時間が過ぎましたが(笑)


 混むのが嫌なのに?早めにランチへ向かう事に…
 それが大正解!駐車場も店もすんなりでした。
 頂いたのは、イタリアン♪

c7b0062b.gif a939b4ba.gif
こじんまりとした店内、ゆったりと取られた座席スペース、香りは…強烈なニンニク(笑)
日替わりパスタのランチコースを頂きましたが、メチャクチャ美味しかったです!

近いのに初めて行く平等院
0d941dc1.gif 少しだけ散策してお土産もゲット(^^)v
散歩に向かったのは植物園 07173ea2.gif 
でも、たいした事無くって(T_T)蛍の時期はナイター営業もしてるようです。

ちょっと疲れてスイーツへb680fd88.gif
当然?お茶を使ったスイーツをですよね?!

でも、余り知らなくって有名なお店みたいで
少しだけ並びました。

頼んだのは抹茶のチーズケーキと
アイスティーでは無くほうじ茶のゼリーです。

暖かいお茶が美味しかったです。

当然?この時期限定の新茶をお土産に買って帰りました。


近くて遠かった場所だけど、お洒落な店も多いみたいで?
また行きたいな~それでも、やっぱり疲れちゃったけどね。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
わぁ~ わぁ~と見てしまいました。♪o(^-^)o♪
京都の宇治市ですね。
知らないところで、行ってみたくなりました。
Re:無題
himekoさまへ

観光は少なくお茶畑がとにかく有名ですが、
素朴な雰囲気がとってもステキなところですよ。
HPにも更新したので是非、見てくださいね。
【 管理人夢眠 2010/06/05 21:17】
京都!
京都大好きです♪
近くに住んでいたら、ガンガン行きたい場所ですよ~!!

源氏物語ミュージアム、なんてものがあったのね。
これは初めて知りました。
古典に興味があるので、ここもいつかは訪れてみたいなぁ~。

ランチもティータイムも、充実って感じですね◎
Re:京都!
ひめひめさまへ

京都は奥が深いです。
そして果てしなく?修学旅行生が多いです^^;
源氏物語ミュージアムは・・・微妙だけど興味があれば是非?

食はかなり満足でした!
【 管理人夢眠 2010/06/05 21:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne