忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367

07/30

2009

退職がオープンになり引継ぎが始まりました。
業務をしながらの引継ぎが良いんだけど…やっぱりマニュアルは必要ですよね。
これが当初は更新してたけど、最近は無視してまして^_^;
だいぶ見直さなきゃ~
でも、全ての仕事を誰かが詳しく知ってるのでちょっと安心ではあるんだけどね。
滅多にしな仕事の方がマニュアルは作りにくいかも?
夢眠ですら1回しかした事の無い仕事もあるし(T_T)

それでもこの仕事から、そして合わなかった職場から解放されるために必須です。
暫くは残業だけど、今までの精神状態と明らかに違うので全然、平気!
ただ…お腹が空くよ(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
ほっとした所でしょうね。

急に休みが出て仕事に穴があいたでは困りますね。私現役の頃は自分の作業は誰でもわかるように、マニアル作りしましたよ~
其れを掲示して作業したものです。
ヤッコ 2009/07/31(Fri)11:03:51 編集
ヤッコさまへ
マニュアル作りって難しいですね^_^;
事あるごとに作ってますが、いつも満足できない感じです。
【2009/08/09 13:09】
無題
引継ぎって大変ですね。
他の方が全てのお仕事を把握できてるのは救いですよね。
がんばってください。 ☆(^o^)☆ 新しいスタートのために。
himeko URL 2009/08/01(Sat)10:54:25 編集
himekoさまへ
頑張ってます!
でも、忙しい時期は実務優先になっちゃうので
その時期の引き継ぎって難しい~
1回で理解しなきゃ駄目な方も大変だろうけどね。
【2009/08/09 13:10】
お腹、すきますよね(笑)
引継ぎ、始まったんですね。
引継ぎのための残業は、今までの残業とは明らかに(気持ちが)違いますか?!(笑)
お腹がすいてもがんばらなきゃね♪

ひめひめも職場を離れるとき、必死になって引継ぎしたことを思い出しました~。
マニュアルを作ったりして、結構頑張ったよなァ~。
ひめひめ URL 2009/08/03(Mon)10:54:05 編集
ひめひめさまへ
大変ですよね~引き継ぎ…でも、ここは頑張りどころ?
張り切ってます(笑)
でも、残業はやっぱり疲れちゃいます。
【2009/08/09 13:13】
あと少し・・・
いよいよですね。
遠い昔(笑) 私もやりました。
でも後輩がよく出来る子だったので
私が引き継ぐことなんてほとんどなかったような記憶が・・・
その後輩とは今もずっとお付き合いしています。

ゴールが見えてると気持ちも楽だよね。
あと少し?頑張れー!
ジュリア URL 2009/08/03(Mon)16:18:47 編集
ジュリアさまへ
未だに職場の同僚とお付き合いなんて素敵ですね。
引継ぎは難しい~でも、頑張って覚えてもらわなきゃ!
こちらも解りやすい説明してあげなきゃね。
【2009/08/09 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< うこんの…■ HOME ■ 訳あり >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 28 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
(03/16)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]