忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368

うこんの…

雨上がりの畑に行ってみたら「ウコン」の花が咲いてました。
4c62290d.gif大きな葉っぱに隠れていっぱい咲いてました。
8134b205.gifでも、本当の花はこれかな?

にほんブログ村 花ブログへ
PR

おはよう~
早いですね。もうウコンの花ですか?
夢眠さんの畑は沢山の夢が有っていいなあ。
これアキウコンですか?吃驚。
ヤッコさまへ
沖縄では春か秋に咲くんですよね?
大阪だとどっちが咲いてるんでしょう?
質問されて凄く気になっちゃった。今、いっぱい咲いてますよ~
【 管理人夢眠 2009/08/09 13:11】
無題
ウコンの花、初めて見ました。感激!!!
とってもきれいですね。
himekoさまへ
大きな葉っぱに隠れて咲くから目立たないんですよね。
花瓶に飾ってますが凄く長持ちしてます。
【 管理人夢眠 2009/08/09 13:12】
植物って、雨上がりに見るのも綺麗ですよね☆
うこんの花なんて、意識してみたこと、今までないですよー!
ひめひめさまへ
隠れて咲くので目立たないんですよね~
雨上がりって普段の景色にちょっとだけ違った
スパイスを与えてくれる感じです。
【 管理人夢眠 2009/08/09 13:14】
へえー
初めて見ました!
いつもパパが飲む液体しか知りません。(笑)

っていうか私、最初タイトル見たとき
びっくりしちゃいました。
あえて書きませんが大きな勘違い。(^_^;)
ジュリアさまへ
ウコンの粉はターメリック、カレーをスパイスから
作るときはお目にかかるかも?!
液体は…たまに飲みます(笑)

確かに…タイトルは並びが違えば^_^;
【 管理人夢眠 2009/08/09 13:21】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne