忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

夏休み

久々に?のんびり休暇を楽しんでます。
母の買い物の付き合いも無く、友人たちとの約束も無く
一日、自分の好きなことに時間を使える開放感♪

たいした事はしないんだけどね(笑)

まずは溜まってるDVD鑑賞、昨日かったコットン糸の計画、
朝顔の写真を取りに朝から畑へ~
118921b4.gif出足が遅れて日陰に一輪咲いてただけ^_^;

曇り空なら結構、残ってるんだけどな~

あいにくの?ピーカンでした。

c1240b04.gif









他に…花は無いか?と探したらハブ茶の花が盛りでした。
bca87640.gif
既に実も付けはじめてました。









4c6dc8b2.gif鬼灯も食べごろ?
でも…上手く食べれないのよね~
そして上手く楽器?に出来ません^_^;

母や父は上手に鳴らすんだけどね~





そして朝から?畑でビールを飲む(^^)v
休日の特権ですよね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
長期休暇、のんびりした空気が伝わってきます。
畑のお花さんたちも暑さを避けているようです。
もう鬼灯ですか。
そして鬼灯をたべる?  食べられるとは知らなかった。
どんな味なんでしょうか。
子供の頃、中身を掘り出して、笛にしました
スロー人さまへ
鬼灯、食べれるのは品種が違うようです^_^;
種は多いけどトマトのような味ですが…食べ難い~
夏休み、のんびりしてるけど暴飲も多くって要注意かな。
【 管理人夢眠 2008/08/11 22:10】
無題
☆(^o^)☆ 自由に時間を使える日って嬉しいよね。
何もしなくても・・・。
とってもいいお天気みたいね。お花に癒されるね。
himekoさまへ
何をしてもOK!な時間って凄く嬉しいです。
結局は何もしなかったりするんだけど…それでも嬉しい♪
【 管理人夢眠 2008/08/11 22:11】
無題
ハブ茶の花、初めて見ました!!
めっちゃ可愛いですね^^
写真撮ってみたい。。。
のんびり日ごろの憂さを晴らして下さいね^^
はまぴーさまへ
違う名も持ってるようですが…
教えてもらったけど…忘れちゃった(^^ゞ
今の時期に花を可愛い花を咲かせます。
【 管理人夢眠 2008/08/11 22:12】
楽しんでー♪
お仕事を持っていると、自分の為に使える時間ってあまりないですよね。
この時期を利用して、十分自分の時間を楽しんで下さいね~♪

鬼灯、昔良く鳴らしてました。
田舎に住んでいたので、そこらへんに生えていた(?)のを皆で取ってた記憶があります。
ひめひめさまへ
鬼灯って彼岸花のように何処でも見かけたのかも?!
今は本当に見ないですね~

休暇、あれもこれもって考えてたけど…アッと言う間に過ぎて行きそう~
【 管理人夢眠 2008/08/11 22:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne