忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

お供え

父がお供え用に?サツマイモを探り掘り?
意外とこの時期でも入ってるものですね~
87b37491.gifスイカも適当な大きさをゲット?
後はラクガンとか買ってくれば良いかな?!

って事で今日はお買い物!

久々に色んなところを周り…
まるで年末の買出しのような大量買いでした。

ビールもこの暑さ…消費量が半端じゃないわ(笑)



そしてなぜか?事故渋滞にハマちゃて移動に時間が掛かって(T_T)
ガソリンの高騰で車の台数が少なくなったって嘘~って感じでした。

午後からDVD鑑賞してミニバック?の製作を始めましたよ~
7a541ec1.gif

土台を編むのが非情に面倒…
だけど増やし目が重要?!

なので手を抜けない~
早く模様編みに入りたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

無題
('-'*)(._.*)ウンウン 編み物って増やし目のところ間違えると大変だよね。
って 私が言うレベルと夢眠さんのレベルは大違いなのにね。(笑)
私の家もお盆の準備中よ。
himekoさまへ
お盆も無事に終え送り火ですね~
我が家は特に何もしないのだけどね(^^ゞ
【 管理人夢眠 2008/08/15 22:10】
今日は
旧のお盆様のお迎えですね。
お父様の働きはすばらしい、
素晴らしいお供え物にご先祖様もお喜びでしょう
 編み物始まりましたか。出来上がりの
UP楽しみにしていますよ~
ヤッコさまへ
編み物ってやっぱり大好き!
自由にアバウトに編めるのが性格にピッタリかも(笑)
お盆も今夜で終わり…皆さんちゃんと帰ってくれたかしら?
【 管理人夢眠 2008/08/15 22:12】
ビールの量
この時期の夢眠さん一家のビールの量って、相当なものでしょうね(笑)
思わず想像しちゃいました。

ミニバック、作り始めたんですね。
夢眠さんのことだから、すぐに「出来上がりましたぁ~」って記事がアップされそうです(笑)
ひめひめさまへ
一家と言うか父と娘だけなんですよね(^^ゞ
でも、殆ど水代わりです。
簡単に編めるものを選ぶので出来上がりも早いです(^^)v
【 管理人夢眠 2008/08/15 22:13】
無題
え~ もうさつま芋が収穫できるんですか?
大阪と関東って、そんなに温度差があるんでしょうか。
それとも、手入れの違いなのかな。
我が家のさつま芋は、やっと蔓が伸び始めた程度で、
とても探り採りする段階ではありません。
スロー人さまへ
5月に苗を植えてます。
しっかりお盆収穫を目指して…
そして12月までダラダラ?収穫できるような時間差です。
だから同じようにやっと蔓が延びたところなのもありますよ。
【 管理人夢眠 2008/08/15 22:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/16 himeko]
[05/13 himeko]
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne