忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

災害

今朝5時36分、誰かに呼ばれて目覚めた。
でも…夢だった?
6時26分、地震でした。震度3らしいけど突き上げる感じで気持ち悪かった。

原爆投下の日、8時15分にひっそり黙祷しました。

残業でした。終わったのは9時30分過ぎ…
携帯電話をチェックすると父から電話が入ってる!

夕方5時36分…留守電は無言^_^;
ずいぶん過ぎてるけど慌てて電話!

豪雨で床下浸水したらしい…
後始末が大変だったって。

そう言えば、仕事してる時に電車が止まったとか…放送が入ってたし~
会社も停電でパソコンが落ちたし^_^;
なぜか…本社なのに雨漏りしてるって騒いでたし~ちょっと恥ずかしい?!

とりあえず帰路に向かう。一人駅まで運んでガソリンを入れて
恐ろしい値段が表示されてました(T_T)とりあえず順調?
そしていつもの線路沿いの道!
駅前は少し混むけど…ずいぶん前から混んでる?
そして通行止め!!!

目の前に家に入る道があるのに~とかなり遠回りしてご帰還^_^;
小さな災害の連続でちょっとお疲れ様でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
昨日の雷雨はすごかったですね。
ちょうど終業時間前だったので、少し小降りに
なってから帰宅しました。
うちの会社は”恒例”の構内浸水状態。
車のタイヤはほとんど浸かってたよー。
ロッカーまで裸足・・・
何を作ってる会社なんだか・・・(紺屋の白袴)
夢眠さんの自宅、災難でしたね。
大事なものは濡れなかったのかな?
小太郎さまへ
会社って恒例なの…ね。
水位が上がっての浸水でなくって排水溝からの噴出しだったのでマシ?
被害は台所のフローリングと玄関の靴くらいでよかったです。
【 管理人夢眠 2008/08/07 21:42】
今日は
ここの所急激な雨に大変な災害が起きましたね。
大難が小難ですんだ。お父様大変でしたね。東京の下水道工事の方々の事考えると旨が痛みます。
どうしてこんなにすぐに水害が起きるようになったのでしょうか?
ヤッコさまへ
想定外の雨量だったようですが…
文明って何処まで発展してるんだか?
お父さん、本当にお疲れ様です^_^;
でも、もっと酷い被害の方もいてるので…豪雨だけは止めて欲しい。
【 管理人夢眠 2008/08/07 21:44】
大変でしたね~。
床下浸水とは大変でしたね。。
ここ最近、こちらはものすごい雷雨が多いです。
下水道の作業をしている方が亡くなったり・・・自然の力の恐ろしさを感じます。
ひめひめさまへ
何も無い時に万全の体制で工事して欲しいですよね~
何かあったときに被害も出るし緊急工事は危険だし…
でも…何か無いと動かないのが行政と公安なのよね。
【 管理人夢眠 2008/08/07 21:48】
無題
床上浸水とは大変な被害でしたね。
最近の集中豪雨はゲリラ的でひどいです。
チョット離れた地域なのに晴れていたり豪雨だったり・・
昨今の天気は温暖化の影響なのかチョット以上です。
・・で、家の片付けは大丈夫だったんでしょうか。
スロー人さまへ
水位は床下だったけど排水溝から吹き上げてきて…
72mmの雨量で異常だったみたいですね。
片付けは昨日の間に完了したようです。
でも、道路がグチョグチョでしたが^_^;
【 管理人夢眠 2008/08/07 21:50】
やはり・・・
この日、新幹線で静岡から帰る途中、
車内の掲示板に
「京都~大阪間 かつて経験したことのないような豪雨」
って表示が出たの!
母と 「かつて経験したことのないような・・」って どんなだろうね、って喋ってました。
静岡近辺は全く降ってなかったのに
三島駅で30分も電車が動かず
イライラしてたんです。

床下浸水とのこと・・・
本当に大変だったのですね。
もう大丈夫ですか?
最近は集中豪雨がすごくて
ちょっと怖い・・。
地震も多いし どうなってるんでしょう。
ジュリアさまへ
今日、市役所から消毒に来てくれました。
でも、昨夜ゴキちゃんを発見!もう、イヤだな~
京都と大阪の間にある枚方…大変な被害も出てるようなので
我が家はマシなのかも知れません。
【 管理人夢眠 2008/08/09 23:14】
無題
天災って怖いよね。
私は大きな地震は、(神戸ほどじゃないけど)震度5強だったかな1度のみ。
それ以後、ちょっとした地震でも「もしかして・・・」と思っちゃうくらいよ。(>_<)

小さなことでも、トラブルって感じで、いろいろ狂うよね。そういうのも普段から予想してるといいけど、ぎりぎりで行動してると焦りそう(ToT)
himekoさまへ
小さな災害でも重なると憂うつです。
今日は役所から消毒に来てくれました…
ご近所もまだ片付いてないところがあり大変そうです。

天災って避けようが無いですよね~
せめて二次災害が出ないように気をつけなきゃダメですね。
【 管理人夢眠 2008/08/09 23:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne