忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

でかい

帰ったら玄関先にさつまいも
今日は出来た半分?芋堀をしたらしい?
参加できないのが寂しい~

今年は出来が悪い!ってぼやいてた父だけど
87d38667.gif
凄いでかい!
使いにくそうだな(笑)

ムラサキ芋らしいけど。。。
お味はどうでしょう?

楽しみです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さん 大きな紫芋ですか?☆(^o^)☆
どんどん いろいろ収穫できて凄いですね。
大きすぎても何でも、嬉しいよね。
himekoさまへ
お味が問題?だけど大きいとなんだか嬉しいですね。
【 管理人夢眠 2008/11/01 22:12】
美味しそう
このお芋でお菓子作ったら、
茶巾絞りとか、芋羊羹などはいかがでしょうか?
ヤッコさまへ
>茶巾絞りとか、芋羊羹などはいかがでしょうか?
早速、母にリクエストしました~
茶巾はお正月かでお預けかも(笑)
【 管理人夢眠 2008/11/01 22:13】
無題
立派なさつま芋が採れましたね。
これでも不作なんですか。
私の畑では、小さな芋が5kgほどしか採れませんでした。
毎年、50kgは採れたのに、今年は全滅状態でした。
今からは、焼き芋が美味しいですよね。
私はさつま芋を具にした味噌汁が大好きです。
スロー人さまへ
サツマイモの味噌汁、夢眠も大好きです。
今年はなんだか生育が悪かったみたいです…
我が家も不作で(T_T)父も落ち込んでました~
家で食べる分は何とかできたので良しなんだと思うんだけどね…
【 管理人夢眠 2008/11/01 22:15】
ほんと、でかい!
ほんとに大きなお芋ですねぇ~♪
焼き芋にして食べたいで~す!!
半分残った芋掘りは、是非夢眠さんのお仕事がお休みの日にしてもらいましょう☆
ひめひめさまへ
芋堀も楽しいですよね~
半分は参加したいです(笑)
石焼芋が最高においしいかも?!
【 管理人夢眠 2008/11/01 22:16】
無題
でかっ!!?
ムラサキ芋は美味いですよね!!
スィートポテトにしても楽しそうですね^^
はまぴーさまへ
ムラサキイモってスイーツ向きなので
何かに加工した方が美味かも?!
と母にオネダリ中です(笑)
【 管理人夢眠 2008/11/01 22:20】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne