忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

生まれたの!

11bd4e35.gifボケボケな写真なんだけど^_^;
ヒヨコちゃん誕生です(^^)v

久々のヒヨコちゃんは小さくって可愛い~
でも、直ぐに親鳥のお腹に隠れちゃう。
なかなかベストショットを撮らしてくれません。

ピヨピヨと可愛い声で親の後を追ってるのが
本当に本当に可愛いです♪


4ce8c2ee.gifそして小屋の近くには…たくさんの苗
これ全てビオラなんですよね^_^;
苗を買うと高いから「種」を買ったの…
そしてその後は父に宜しく~って渡しました。

発芽率が良いみたいでいっぱい芽が出て
しっかりポットに移植され立派な苗に育ちそうです。

すっごい助かる!とっても嬉しい♪

今、畑に咲いてる花たちの画像は「夢眠の日常2」に置きました。
「ねむのき」の可愛い花も咲いてましたよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
☆(^o^)☆ わぁ~ ひよこの赤ちゃんが産まれたんだね。
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
(o^-^o) うふっ  すぐ歩くのも可愛い~☆

ビオラ屋さんができそう~ 種から上手に芽が出てさすがですね!!
himekoさまへ
種からって初チャレンジ…父が(笑)
いっぱい苗が出来たら嬉しいけどね。
ヒヨコちゃんは鳴き声も愛らしいですよ♪
【 管理人夢眠 2008/10/27 23:33】
今日は
ウコッケイのヒヨコ大きくUPできる暇っています

一番上の花は『ウインターコスモス』といいます。
寒い間m元気に咲いていますよ~
ヤッコさまへ
やっぱりコスモスだったんだ?
この種は他の色って無いのかしら?
ヒヨコ、今は親が怖くって近づけません~
【 管理人夢眠 2008/10/27 23:34】
無題
産まれたのですね!!
命の誕生は心が温かくなりますね^^
元気に育てよーーー^^
はまぴーさまへ
今回はちゃんと孵化してくれました。
前回は大失敗だったので心配だったの~
元気に育って欲しいです。可愛い時期はちょっとだけだけど…
【 管理人夢眠 2008/10/27 23:35】
赤ちゃん☆
産まれたばかりのひよこって、ちょっと頼りなげ・・・でもそこが可愛いですよね♪

ビオラ、すっごく可愛いお花ですよね。
沢山芽が出たので、沢山のお花を期待しちゃいますよね。
ひめひめさまへ
生き物の赤ちゃんって本当に可愛いですよね。
儚げで守ってあげなきゃ!って思わせるのが上手い(笑)
ビオラちゃんと咲くに至ってくれると嬉しいです。
【 管理人夢眠 2008/10/27 23:36】
無題
ひよこってすごく可愛いですよね。
子供の頃に追いかけたことを思い出します。
家でふ化したひよこって、雄が多くないですか?
それにしても、ひよこやら、花の苗やら、何から
何まで、自宅で遣ってしまうのには、感心してしまいます。
夢眠家(のお父さんかな?)はすごいです。
スロー人さまへ
メスっぽい?卵を選んで抱かせてるみたい。
それでも確立は60%くらいで今回は小さいのでぜんぶメス?かも?!
って期待してます。

土いじりなら?父に任せれば何でも出来る!って思ってます。
ビオラ凄い期待してるの♪
【 管理人夢眠 2008/10/27 23:38】
お久しぶりで~す
ピヨコちゃんめっちゃかわいいですね。(*^_^*)

夢眠さんの撮った写真はなんか癒されるので、
またちょくちょく見せてもらいにきま~す。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
☆彡MELON
きゃ~遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます。
ヒヨコ可愛いけどモデルにはなかなかなってくれないの~
また休日、チャレンジしてみます。
【 管理人夢眠 2008/10/30 21:49】
可愛い
ひよこちゃん・・ここ何十年も見てません。
昔は縁日で色をつけられて売ってたなあ。
今考えると なんて可哀相・・・

ビオラを種から育てるなんてさすがです。
場所もないとできないね。
私は庭のお花、今はもう全く手をつけてなく
義理ママにお任せ・・・(~_~;)
ジュリアさまへ
色つきのヒヨコ可哀想だけど…可愛いよね?
ビオラは初チャレンジ!父が(笑)
夢眠もしっかりまかせっきりですよ^_^;
【 管理人夢眠 2008/10/30 21:51】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne