忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115

10/27

2008

最近、雨が多いので退屈だからキットがあれば作るよ~て母が声を掛けてくれました。
キットは毎月、定期購買してるハンドメイトのオマケのこと。
溜まりまくってるので早速、選別して渡す。
夢眠は布系の手芸は苦手なのだ!
c7b2d706.gif早々に仕上てくれたのがミニバック
殆ど完成形でデコレーションのみでした。

好みとセンスで左右される仕上げなんだけど
可愛く仕上がってたのはさすがです。

意外としっかりしてるので使い勝手が良さそう♪

e4ca287f.gif





次はストールですが、これも端を縫い仕上るだけだったみたい。
左右で違うデコレーションなので色んなパターンを楽しめるかな?
肌触りが良く通気性もありそうなので春・夏向きかな?
ちょっと縫いづらい生地だったようです。

そして夢眠は編み物を仕上ました(^^)v
edd2ddcc.gif768c8387.gif













珍しくキットで購入しました。
この毛糸ってやっぱりアクリルかしら?帯が無いので解らず^_^;
モチーフをいっぱい?編んで出来上がったのは
ブックカバーとミニバック
なんだけど…カバーは大きく仕上がっちゃった。
文庫本ではカバーの中で泳ぐ感じ…何に使おう~
バックもなんだか使いにくい^_^;
編むのが楽しいので良いけどね…タンスの肥やしになっちゃうかも(笑)
0ae37677.gif
ブックカバーは表はモチーフで
裏はシマシマに見えるのが楽しい!

ちょっと、もう少し細めの糸で
再チャレンジしたいですね。
ピッタリサイズを作るのって難しそうだけど…








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
お天気はいいけれど冷え込むようになりましたね。
夢眠さんの手芸好きは親の遺伝
でしょうね。今期のよさに驚かされます。
風邪引かないようにおきお付けください。
ヤッコ 2008/10/28(Tue)10:19:06 編集
ヤッコさまへ
いつも優しいコメントをありがとうございます。
手芸好きはやっぱり母似だと思ってます。
でも、得意?分野が微妙に違うのが可笑しいでしょ!

朝晩が凄く寒くって…風邪、注意ですよね。
【2008/10/28 23:26】
面白い!
ブックカバー、表と裏とで違った表情!
こういうのって面白いしかわいいですよね♪
サイズがちょっと残念だけど・・・。

お母様もやっぱり上手。
夢眠さんの手先の器用さは母親譲りかなぁ★
ひめひめ URL 2008/10/28(Tue)21:39:56 編集
ひめひめさまへ
解らない時に質問できるのはありがたい存在ではあります。
手芸でも好みの分野は微妙に違うんだけどね(^^ゞ
ブックカバーはキットのレシピ通りに作ってサイズが…
編み手がゆるいのかも?出来上がってシマシマに感動しました。
実は編んでる途中で気が付かなかったの(笑)
【2008/10/28 23:28】
すてき
夢眠ちゃんの母上様は
本当になんでもできちゃいますね。
お料理も上手だし 手先も器用だし
主婦の鑑・・っていうか
女性の鏡だわ。 
憧れちゃう。

夢眠ちゃんの作品もいい!
ジュリア URL 2008/10/30(Thu)04:55:46 編集
Re:すてき
母の料理は田舎料理だけどね…
でもヘルシーかも?!
美味しくって食べ過ぎるから駄目かしら?
手芸好きはやっぱり母譲りかな?って思います。
【2008/10/30 21:53】
無題
☆(^o^)☆ そのお母様の作ったバッグ とってもかわいい~~☆
キットでも そんな可愛いのあるの?
私 本気で捜そうかな? 可愛いキット!!

夢眠さんは、ブックカバーなんだね。
今 私も紙のブックカバー(本屋さんの)つまんないと今朝も思ってたところなのよ。
長く使う本には、すてきなのつけたいなぁ~。
編み物で作るなんて 思いつかなかった~
himeko URL 2008/10/30(Thu)13:59:13 編集
himekoさまへ
ブックカバーは100円ショップで可愛い包装紙で作っても良い
フェルトだと簡単に作れると思いますよ。
母の作ってくれたキットは定期購買の雑誌のキットです。
でも、手芸屋さんでも売ってるかもしれないですね?
【2008/10/30 21:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]