忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361

お誕生日当日なのに…

胃カメラ初体験記です^_^;

朝9時、車で来るな~って書いてあるにも係らず(笑)
車で病院に向かいました(^^ゞ

受付では朝礼が実施されてて、診察を待つ人々。
診察券と予約表を出して待つ事5分。呼ばれちゃった~

まず軽く説明、そして何か少量の薬を飲まされて、
歯医者で使う表面だけの麻酔を口に含まされて5分放置、
その後、吐き出しますがこれ結構辛い。

更に筋肉注射されちゃって…上手な看護師さんだったけどこれも痛い(T_T)

マウスピースをかまされていよいよ挿入?
その時点で一回、拒絶…諭され?再度、挑戦。

げ~無理!絶対に無理!って思いつつも淡々と進行される(T_T)
空気を入れられゲップ駄目なんて言われても無理!喉は痛いしエズクし涙、涙

医師と看護師とに励まされて何とか20分耐えたけど、
もう二度と嫌だ~って拒絶しか得れませんでした。

バリュームより楽♪なんて方もいてるようですが、絶対にカメラの方が嫌!

終わった後、血圧が下がらず放置されました(T_T)
なんとか動ける状態になり受付で清算を待つ、これが長いので何とか落ち着きました。

何も食べれないのでそのまま映画館へ
ハリー・ポッターと謎のプリンス  を見ました。
字幕版だったけど、子供だけのグループも居ました。子供にはちょっと長過ぎる感じ。

平日と言うことで市役所や銀行を巡って帰宅。

今夜は消化の良いものを…と言うことで誕生日なのに豪華な?食事もケーキも無しです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
HAPPY BIRTHDAY!!
生涯忘れることの出来ない誕生日になりましたね^^;
僕もバリウムの方がいいです。
今は鼻から入れる小さなカメラが出来て楽になったそうですが、それでもNGです><;
でも、どんな事があっても、誕生日はいいものですね^^
はまぴーさまへ
確かに凄い思い出に残る誕生日だっらわ~
そうそう、何があってもお誕生日、そしてお祝いしてもらえるのは嬉しいです。
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:44】
無題
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日に、とんでもないプレゼントでしたね。( ̄口 ̄;;;)胃カメラ 私も大の苦手です。
もう10年以上前でしたから 今は 楽になってると聞いてましたが、
夢眠さんの記事読んでると 私の時と全く同じです。(>_<)
辛かったでしょ? わかるわかる!!って思いながら見ました。
胃カメラに慣れてるお友達から 「吐きそうだったら何度でもやり直したらいいから。。」とか聞いてたけど 私の場合、手で拒否しましたが(気持ち悪くて苦しくて。。。)そのままカメラを入れられて死にそうでした。(ToT)
喉でまずカメラが通らず、苦しかった~。喉が小さいのかも?
「ごっくんと唾を飲み込んでください」と言われても その通りにしようとしてもカメラが入らなくて、、(ToT)
あんなひどいことされたの生まれて初めてと、その時思いました。
夢眠さん、お誕生日に・・・。(ToT) でもいい記念になったかも??

母が、数年前から行ってる近所の内科では、寝てる間に胃カメラの検査をして何もわからないうちに起きたら終わってるそうです。今は 何処も?と思ってましたが、違うのですね。鼻からのも口からより楽だと聞いてますが?
himekoさまへ
お祝いをありがとうございます。
もう胃カメラ…駄目ですよ(T_T)
二度と呑みたくない~
でも、寝てる間に?それなら楽なんだろうか?
鼻からはマシなんだろうか?
胃は遺伝的にも弱いから結局は拒絶できない状況に追い込まれる事が
今後もありそうで怖いです。
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:44】
無題
誕生日だったんですね。 おめでとうございます。
誕生日でシャンパンの代わりに胃カメラを飲むなんて・・

私は胃カメラは一度、大腸の内視鏡は五度ほど経験
しました。 私の場合は、胃カメラはそれほど苦痛では
なかったですが、後ろからの内視鏡は苦しさばかりでした。
カメラや内視鏡の挿入よりも、空気をガンガン入れられる
方の苦痛がたまりません。
胃カメラの結果が異常なければいいですね。
スロー人さまへ
お祝いをありがとうございます。
シャンパン…前日から当日は禁酒してました(T_T)
もう二度と呑みたくないんだけど…

大腸の内視鏡はキツイって聞きますが、やっぱりそうなんですね。
健康が一番ですよね!
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:36】
かわいそうに・・・
夢眠ちゃん、大変でしたね・・・
検査は私もどれも大嫌いです。

胃カメラ 私は4回ほどやりましたが
だんだんコツがわかってきました。(^_^;)
バリウムと比べれば ダントツにバリウムの方が楽だけど
腸の内視鏡に比べたら ダントツに胃カメラの方が楽・・・

とにかく検査で苦しい思いをするたびに
健康のありがたさを身にしみる私です。

結果がなんともないことを祈っています。

そして・・・大変なバースデーにはなっちゃったけど
もう一度・・・

Happy Birthday to you!
ジュリアさまへ
検査はどれも嫌なものですね(T_T)
本当に健康が一番だと実感しました。

お祝いの言葉、いっぱいありがとうございます。
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:39】
今日は
Happy Birthday to you!
とんでもないことでしたね。無事を祈ります。

夢眠さんね、私は大腸がんの内視鏡検査でガンが
運がよいことに見つかりその場でガンを摘出しました。運がよかったんですね。10日の入院で済みました。胃カメラの場合は、先生の起用不器用が
あります。私は検査のお陰で命助かりました。
夢眠嫌でも我慢して検査受けてください。
ヤッコがその良い例ですから。
ヤッコさまへ
お祝いをありがとうございます。

検査で見つかってその場で処置だけで済んだのですか?
それって本当にラッキーでしたね。

でも…胃カメラは苦痛だったわ(T_T)先生にもよるの…
健康が一番!本当にそう思いました。
【 管理人夢眠 2009/07/26 16:42】
お疲れ様でした。。
胃カメラ、受けてきたんですね。
やっぱりうわさどおり、きつそう。。。涙
ひめひめパパは慣れているらしく、「バリウムよりラク」なんて言ってたこともあるけれど、基本的には皆胃カメラは苦手ですよね、きっと。。
ここまで頑張ったのだから、きっと結果は異常なしでしょう!
ひめひめさまへ
胃潰瘍が気になるけど…ポリープは大丈夫だと思う…
もう、最悪ですよ(T_T)
慣れるもんなんだろうか?!
【 管理人夢眠 2009/07/30 21:43】
されど誕生日
遅くなりました。
誕生日おめでとうございます。
胃カメラは辛かったでしょうけど、
いろんな方からお祝いされる夢眠さん、うらやましい。
誕生日を契機に新しい仕事が決まれば二重三重にめでたいですね。
そうなりますように。
私の胃カメラ歴は4度ですが、
はるか昔の一回目は地獄の苦しみ、
数年前の二度目はモニター見ながらのんびりと、
3度目4度目は夢の中でした。
浮世蜻蛉さまへ
夢の中って睡眠中ですか?
そんな事、可能なんですか~

改めてお祝いの言葉をありがとうございます。
就職活動、頑張ります!
【 管理人夢眠 2009/07/30 21:45】
お誕生日
遅ればせながら・・・

★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆
manamiさまへ
お返事も遅れちゃってますが^_^;
ありがとうございます♪
【 管理人夢眠 2009/08/09 13:07】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne