忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168] [2167

02/17

2016

相変らず階段に苦労しながらも普通に生活を送れてます。
勿論、両親の助けもあって…家事をしなくて良いのはありがたい。

必須アイテムのマジックハンド、
100円ショップだしもう1本買っておけばよかった(-_-;)
部屋でも必要だけど脱衣所も必須だった・・・
まだシャワーしかしてませんが、その後の着替えが苦労する。
上は大丈夫なんだけど…今は上だけ着て、ボトムは母に着せてもらってます。
まるで子供!って子供だけど…赤ちゃんですね(-_-;)
病院じゃマジックハンドを使ってましたが、
今は2階の部屋で使っており階段を持ち運びはまだ難しくって。
と言うのも股関節を90度までしか曲げれないんです。
よって床に落ちてるものすら拾えません(T_T)

椅子も工夫が必要で、膝より低い椅子には座れません。
角度が90度よりも深くなるからです。立ちにくいし・・・

居間の椅子は低いのでオットマン代わりに使ってたニトリのクッションに
座布団でかさ上げして座ってます。

台所の椅子も微妙で…こちらはクッションだけで対応。

そして寝る時に膝にクッションを挟まなきゃダメなんだけど
これもニトリでお買い上げしてたもちもちクッションが大活躍。
病院で使ってた枕はデカくって・・・こっちは手触りも良いし
小さいのでずいぶん寝やすくなりました。

寝返りが打てないのは継続中なので朝起きると体が固まってます(-_-;)
それでも慣れてくると言うか…絶対に横向き寝派だったんだけど
今は仰向けでもしっかり寝れてます。

日にち薬だけど、人生の長さに比べれば僅かな期間だけど・・・
早く安定しないかなぁ~と指折る日々です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日常
こうやって夢眠ちゃんの説明を受けると
まだまだ日常の中に不便なことがたくさんあるのですね・・・・
普段、当たり前に思っていることがこんなに大変だなんて。
もっといろんなことに感謝して生きなければ、と思いました。

夢眠ちゃん、頑張ってるね! 見習いたいです。
ジュリア 2016/02/18(Thu)05:48:50 編集
Re:日常
ジュリアさまへ

コメントありがとうございます。
ずいぶん段取りして挑んだつもりだけど現実はやっぱり
思い通りに行かないですね~

ちょっとした事が出来ないのは時にはイラときますが
仕方ないかな?今は我慢の日々です。
でもね・・・良くなるのかしら?なんて思いも出てきたりするんですよね~

健常であると言う事は本当に素晴らしい事ですね。
【2016/02/18 21:32】
ゆっくりと
ジュリアさんのコメントそのまんまの感想で申し訳ないけれど・・・
ひめひめも、この記事を読んで、生活に不便を感じられながら生活している夢眠さんの姿を想像し、普段の生活をスムーズに送れている自分の現状に感謝しました。
当たり前にできていたことができなくなるのは辛いですよね。
身体がついて行かないって、もどかしいですよね。。
しばらくの辛抱だと分かっていても、大変なご苦労だと感じました。

今はお母様の手を借りながら、ゆっくりなさってね。
回復は必ずするのだし、辛抱辛抱です。
ひめひめ URL 2016/02/18(Thu)06:19:40 編集
Re:ゆっくりと
ひめひめさまへ

コメントありがとうございます。
本当に今は辛抱辛抱ですね。
言い聞かせてるんですが…

普通の事が普通に出来るって本当に素晴らしい事です。
【2016/02/18 21:34】



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]