忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150

歩き方

今日も朝一でリハビリ、筋肉は随分ほぐれたけど、昔の歩き方の癖が残ってて苦労してます。

術前は右足が2.5cmほど短く、今回の手術でほぼ揃えてもらったけど、どうしても右だけつま先歩きしてしまう。
座ってる時もつい?右だけ踵が浮いてしまう…痛みを庇う歩き方をしてたため骨盤も歪んでるし…少しずつ理学療法で改善してもらってます。
やっぱり最終的には綺麗に歩きたいです。

今日は立て続けに3組の方々にお見舞いに来て貰いました。どうも重なるパターンが多いようです。

どちらにしても有難い限りです。
PR

長い間の癖って本当に直すのが大変。
私も左足の膝蓋骨骨折でもう20年以上経っているのに
それをかばう間に変な癖がつき、今は悪くない右膝まで痛いです。

手術そのものよりも、その後のリハビリの方が
大変なのよね。
夢眠ちゃんは芯が強いから、頑張り過ぎてしまうのがちょっと心配。
どうか深呼吸しながら ゆっくりね。


お見舞い
お見舞いの方々が次々といらしているみたいですね~。
夢眠さんのお人柄がなせる業ですね♪
病院の外の方々とお話をするのは、とってもいい気分転換になることと思います。
ありがたいですね。
ひめひめも近くだったらお見舞いに行くのですが。。
ここ埼玉からいつも応援しています!
無題
夢眠さんこんにちは、
コメント拝見していて、一生懸命にリハビリに
励む姿が目に浮かびます。今にその努力は結果に
なって表れてくると思います。
夢眠さん自身の為にも継続は力なりです。
大宮はお天気よいけれど吹く風が冷たいです。
お大事に。
無題
歩き方の癖って、ありますよね。
以前、すごい癖のある生徒がいましたが(大人の)
何年振りかに会うと、別人のように姿勢もよく
歩き方も、すごくきれいで驚きました。
10年くらいずっと癖のある歩き方見てたので
驚いちゃった。

夢眠さんは、がんばってるから大丈夫ですよ。(o^-^o)
きっときれいに歩けるようになると思いますよ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne