忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

先日、100円ショップで購入した商品です。

有名な普通の価格の商品よりは半分くらいのサイズです。
それが良いのでは?って思って、しかも100円だし~で買ってみた。

もっちり泡ちゃんとできます。
水の量で好みの泡が自由自在に!
ただ、サイズ感が良いと思ったけど、やっぱり少し小さいです。
でも、泡が気持ち良くってお買い得感いっぱいです。

今日も暑かった…梅雨と言いつつ雨に降ら居ない日々ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

浮き輪

先日、300円ショップで買ったひとつがなんと浮き輪でした。
と言ってもミニサイズで2つ入ってましたよ。

実はこれドリンクホルダーなんです。
浮き輪だけにプールとか海とかで使うんだろうけど…

実は基本、ベットでなんでもする無精者でして・・・
股関節の手術してから足を伸ばして座る方が安定するんだもん。
今は足を下げて座っても大丈夫だけどやっぱりパソコンも
読書もスマホも、挙句に針仕事もベットでしちゃってまして…
勿論?おやつも…すっごく行儀が悪いけど・・・
疲れたらすぐに横になれちゃうしね~

よって、この浮き輪のドリンクホルダーはベットでも大活躍!
素晴しい安定感、冷たいドリンクの結露もなんのその!便利でした。
お風呂で使うのも良いかもね~半身浴とか?便利そうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

やっと見つける!

持ち手が無く保留状態の手づくり作品。
よく見かけてたので
どこでもあるだろう~と思ってたらお目当ての色が全く見つからず…
先日までに大きな100円ショップを3店、無かった…
今日も100円ショップめぐり。
中規模店でも無く…でも、ここの店舗は手芸品の取り扱いが豊富。
大量に他の商品を色々と買ってしまった。

更に別の大型店へ。1ケ残ってた紺色。

他の色も合わせて購入。黒とかあると嬉しいんだけどね~
それでも手芸店で買うと結構、¥お高いので100円+税はありがたいです。
因みに違う持ち手も買ってみました。これは何を作ろうかな~

そして作るときは副材料もしっかり揃えてからにしよう…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スリコ

本日、映画鑑賞へ
シネコンで2本、同じスクリーンで同じ座席で鑑賞。
ただ2本目はお一人様鑑賞でした。
大きなスクリーンを独り占め!本当に久々でございました。

本日のシネコンはショッピングモールに併設されてるので
鑑賞後にぶらぶらしました。
お目当ての店は数店なんですけどね…
そして久々に覗いたスリーコインズのお店で
珍しく?お買い物をしてしまった。

結構、しっかりしたものだと思うけど?
300円なので微妙だったりするのかな?

ささやかなストレス解消でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

福袋

昨年末から今月初めまでつい買ってしまった福袋。
主に布ですが…いま大量の在庫をどう収納するか悩んでます。

取りあえず記録としてup。

ファスナー購入先→生地購入先→
タグ→ 
カットクロスはリアルショップでした。ちなみにヴィシーズです。



全てこちらから、よく毛糸も買ってました。



全てこちらから、細々したのをよく購入してます。



見てると可愛い生地がいっぱいです。
キャラものが多いので余り利用する事は無いと思いますが福袋は満足。

総額¥23.258+税でした。
買いすぎやね…で、今年は布を買わないで済む…
って訳も無く手芸店に行くとワゴンのカットクロスを2~3点は買ってるし…
取りあえず?頑張って作ろう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

100円ショップでお買い上げ

昨日、映画館の帰りに寄った100円ショップ
最近は手芸用品を買う事が多くなりました。
4本100円の20cmファスナーは本当にお買い得。
50x55のカットクロスも良く買います。
そしてバネ口金2本で100円はお安いです。

前回、お試しで買った長いファスナーは使いやすくってまたお買い上げ
スライダーは3つも付いてます。
さてさて、何を作ろうかな?!

今日は母の通院日。
父の入院してる病院じゃ無い。しかも眼医者なんで時間が掛かるんです。
母の右目はダメみたいです。
再生医療も最近マウスで成功したらしいけど、まだその段階。
皆さん成人病、特に糖尿は本当に色んな病気が出るので気を付けてください!
そう言う私が一番危ない~何せ遺伝子を受け継いでるんだもんね。気を付けよう。

途中でランチを仕入れそのまま父の入院先へ
デイルームで久々に家族そろってお昼ご飯でした。
父も日に日に良くなってきてるのが嬉しいけど、まだまだリハビリは必須です。

生協が来るので早々に揃って帰宅。
しばらくしたらお天気が急変。警報まで出てました。
本日大寒、文字通り寒い1日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ポチィ

今朝は朝寝坊してゴミ出しを母に行ってもらった。
疲れてたのかなぁ?2度寝が原因かなぁ~

それはともかく、ネットで届くDMをみてついクリック。
興味を付いてくるんだよね~来歴からの予想能力が凄い!
そして思わず購入ボタンをポチィと押してしまった。

午前中に注文で午後には届くと言う驚異?!
パッチワークの本だけどポップな感じについ?手が出ました。

作ってみたいのが満載なのと、
布あわせの参考になるかな?と期待。
それにしてもこの手の本って意外とお値段が高めですよね?!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

買うものが変わった?!

今日は一日をフリーで使えたので
映画を2本鑑賞!
帰りには100円ショップに行ったけど
相変らず買っちゃうけど…

買うものが微妙に変わってる気がします。

次は何を作ろうかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

毎日、毎日が暑い日々。
でも、夕方はお天気が不安定で気象注意報が出る?

とにかく何をするにも暑いんです。
そして何故か頭皮と言うか?おでこから大量の汗。
目に入って痛い時もある。

ときたま父の手伝いで畑に行くときも鉢巻のようにタオルを巻いて
帽子を被ったりしてましたが…
スポーツ用の汗どめを使って見ようかな?と思って購入してみた。

部屋の掃除とか洗濯干しとか家事に関しては完璧!
畑仕事ではもう少し頑張って欲しいけど、使ってない時に比べると
圧倒的に役に立ってます。目に汗も入りません。
オシャレとは言えないけど…助かってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

お買い物

今日は両親を誘ってお買い物。
前回、父はエスカレーターで転んで出不精に。
本日は店舗で車椅子を借りました❕
快適だったようで文句も落ち込む事も無く、こちらも遠慮?せず見たい所をみれて互いに快適でした。

欲しかったサンダルもゆっくり選べました。


そう言えば駐車場でも嬉しい事が!障害者スペースは何故か三角コーンで閉鎖されてる事が多々。一旦停めてコーンを退けて駐車するんだけど、障害者1人の場合て大変なんだよね。
最近は大丈夫なんだけど‥
でも、今日は向いのスペースに停めた方が退けてくれたの!凄い気遣いをさりげなくして頂けて本当に感謝しました。

こう言う人に成れたら良いな〜と思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne