忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

お買い物

何か月ぶり?って考えるくらい久々のお買い物です。
食料品、日用品は個配の生協、足りないものはネットスーパー
支払ついでにコンビニにも1ヶ月に1回程度。

手芸屋さんなんて寒くってマスクの材料なんてほとんど売ってない時期。
3月?2月?って覚えてない。

今日は友人の近くのモールに新しい手芸屋さんが今月初めにオープン
落ち着いたころを見計らって付き合ってもらって行ってきました。

勝利品は2mのカットクロスが¥298.-安い!5点も購入
1mカットは199、他にしつけ糸と腹部うろとケミカルレースをお買い上げ。

福袋…いろいろ買うけどフェルトや接着芯まで入ってるのは初めてだ~

大満足のお買い物、他にもいろいろ見て買ってきましたよ。

でも、マスクしながら動くのって慣れてないからやっぱりしんどいねー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

インターフォン

ミシンの後に壊れたのはインターフォン
ずいぶん前に取り換えたんだけど、送信機の接触不良で
なったり、ならなかったり…不安定なのでカメラ付きに交換

Amazonでお買い上げの中国製は格安でした。
受信機はコンセント直結小さなものだけどWi-Fiと接続して
スマホで双方間の対応が出来てカメラで相手の確認が可能。

外出時にも対応が出来ますが、充電式なのが少し面倒。
更に送信機をポチとしてからスマホに届くのに2秒のタイム差
そこでスマホ立ち上げアプリを立ち上げと少し間が開く、
その差が忙しい宅配便屋さんには遅く感じちゃうんだよね~
なったら確認せずに直ぐに玄関に向かうことが多々だけど
頼んだものや定期便も事前連絡があるので大体の予想が出来るし
Amazonは最近は置き配も多いしね。

それでもたまに来る布教活動とか新聞の勧誘とかには便利です。

そうそう取付はブロックにネジで検索してYouTubeで確認して
頑張りました!意外と簡単だったのですが、知ってるからこそですよね。
説明だけじゃなくって動画で見れるって本当に解りやすい。

暫く何も壊れませんように…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ミシン

マスクの内職で酷使したためか
8年目の劣化なのか、愛用してた格安電子ミシンが壊れました。
ダメもとで分解しましたが直しきれなかった。

無くては困るので次はどれを買うか考えに考えました。
格安電子ミシン?職業用も考えたけど定位置におけず
収納を考えて結果、コンピューターミシンにしました。

メーカーも考えまくって母の愛用してたジャノメにしました。
フットコントローラーとワイドテーブルがセットになってました。

色んなサイトをみましたが、何故かAmazonが飛びぬけて安かった。
使い始めは戸惑ったけど、とにかく基本は直線縫いと紐を作りまくった。
まぁ何かと便利ですね~楽しくって創作意欲刺激しまくってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

こんな物も

手芸店が開いてるのかも解りませんが、とにかく出かけたくなくって
こんな物までネット通販でお買い上げ。
格安とかは無くどのショップも定価だったので送料の安いところを選んで
本当はこんなにもいろんな色が急には要らないけど、ついでにお買い上げ。
チャコの芯です。

シャーペンタイプなので非常に使いやすい、特にソーラインは
デザインも素敵なので愛用してますが、芯が無くなり今回お買い上げ。
普通のチャコペンシルも持ってますが、線が太くなるし、削るのも面倒。

手芸用品もどんどん進化してます。

今回はマスクの型紙が付いてました。この時期、嬉しい気配りですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

針と糸

映画とか買い物のついでに寄る手芸屋さんで事は足りてたけど
こうも出かけないと在庫のミシン糸とか針が心もとなない…
と言うことでいつも買ってる手芸店でのネットショッピング
便利だ~

送料がらみで無地のカットクロスの福袋、2セットも買ったら
このお値段(¥330)でこれだけ入ってるの?ってくらいたっぷりで嬉しい!
触ったことも無いような布地もあったけど、何に使おうか考えるのも楽しみ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プロジェクター

台湾から帰ってきた叔父が一人暮らしを始めて
色々お買い物している様子を見て引っ張られ
ブラックフライデーで下がってたプロジェクターを買っちゃった。

昔、ホームシアターが夢だったけど機材が高価で諦めてたけど
なんと考えられない位に安価で手に入るようになってました。
まぁ国内産ではないのだけどね。

早速、設置してみたら我が部屋では70インチが精いっぱいかな~
しかもななめの壁なので少し台形に成っちゃいますね。
それでも迫力満点で満足です。

木目の壁に写してるけど許せる範囲。
上手くスクリーンを貼れば斜めも改善でいるかも?と思ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

予定の無い火曜日

久々なんですよね~
朝から映画に行きました。
なんだか素敵な作品でした~

朝、出かける時には車が曇ってて
季節の移ろいを感じたりもしました。
でも、いきなり寒くなるのもなぁ…
父は既にアンカを使い始めてます。

映画、鑑賞後はワンコインランチ。
税込で¥500-は嬉しいですよね。

ドリアなんて久々!美味しかった。
スマホのケースもお買い上げ、¥300-+税で早速、付け替えました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

付録付き雑誌

11月号も買ってしまった…
今回も付録の化粧品目当てです。

使いやすいカラーとコンパクトさがお気に入りで
これなら飽きる前に使いきれそうです。
これで¥980-はやっぱりお得感があります。
最近は100円ショップの化粧品も優れてるけどね。
来月の付録はカバンなのでスルーです。
雑誌の内容は年齢には合うけど、通販カタログみたいな気がする。

そして来月発売の目当ての雑誌を予約すると値段が上がっててびっくり!
消費税の影響もあるだろうけど…必要かどうか考慮はますます必要な気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

雑誌

先日、出かけた時に本屋さんで見つけた
ハンドメイド雑誌、買おうと思ってたのは1冊あったけど
迷ってた方も中身を見て購入決定。
重いから帰宅後ネットで注文しましたが
ついでに?付録つきの雑誌も珍しくお買い上げ。

アイシャドーとアイブローを買わなきゃと思いつつ見たら
付録で付いてたので購入を決めました。

意外とケースもしっかりしてて高級感がありびっくり。
アイブローとマスカラは小さ目だけど充分です。
これで¥1.150-税込ってお安くない?
最近は化粧品も100円ショップでも売ってるけど、なんか嬉しい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

静かでした。

今月初の映画を見て来ました。
この辺りは学校も始まってるからか人も少なく…
まぁ、8時代上映だったので余計に静かでしたね。

映画はそこそこの満足度でした。
終るのもお昼前で…買い物を少しだけして帰りました。

飲むお酢がキャンペーンで2本買うと1本プレゼント。
今飲んでるのはまだ在庫があるので
賞味期限の長そうなのを選んで購入。
そしてペーストのわさびが美味しそうだったので買ってみました。

お酢はミルクに入れて飲むのが好きです。
こちらのは初めてでお味が楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne