忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

早々に

ハロウィン関係はほぼほぼ作り終えたので
早々にクリスマス準備。

クリスマスの柄の生地がたっぷりあるので消費に入ってます。
もう買わない…つもり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

ハロウィンの飾り

先日セミナーで作った箒のリース
家にある材料と100円ショップで買ってた資材で3点作りました。

セミナーで作ったのは部屋に、追加で作ったのは居間に飾りました。
残りはすでに友人へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1泊入院

日曜日、指定の検査前職を食べて下剤を飲んで
月曜日は早朝から腸の洗浄薬を大量に飲んで昼前に入院
すでに5類だから?問診と体温測定だけでコロナの検査は無く
病室に行って即点滴、血管が細いので苦労する看護師さん…
手術は午後から1時間ほどでした。
思ったより大きかったとか小さいのも見つかりついでに?とったとか

月曜は絶食で翌朝まで点滴
早朝の血液検査でOKが出て食事と退院の許可がでました。
朝食はお粥と麩の味噌汁(麩って消化に良いんだ)と卵豆腐
デザートはすりつぶした桃でした。付いてたジュースは見たことない。

生検の結果は1週間後です。
良性なら一安心なんだけどなぁ~

午前中には帰宅しました。
今回色んな人のお世話になって申し訳ないけど有難かったです。

食事は1週間は消化に良いもの、運動はNG
湯船もダメで腹圧のかかる動作もだめらしい。
アルコールとコーヒーは2週間もダメって長すぎない?
とにかく、一仕事無事に終わった感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

メガネケース

昨日は手芸セミナー
作ったのはメガネケース

他のメンバーさんは少し大きめにしてスマホケースを作ってました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今月分

布のサブスク9月分

秋らしい柄です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

だらだらと準備

来週の1泊入院の準備、なんてほぼないんだけど
書類の確認とかだらだらと準備してます。


来月のハロウィンの準備もだらだらしてます。

すこし大きめのかぼちゃにはフェルトでオーランタンに
大きな帽子を作ったときに余った部分では小さな帽子を
作り出すと止まらないのがいつもの癖です…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手芸セミナー

昨日はセミナーでした。
教えてもらったのはニワトリさんの鍋つかみ

少し大きめな感じなので型紙を少しだけ小さくしてまた作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お友達とランチへ

今日はお誘いがありランチへ
住宅街の中、週に3日、昼しか営業して無い店らしいです。

隠れ家的なお店って最近のはやりなのかな?!

メニューはランチのお任せ一択


色んなお料理が少しずつ盛り合わせられてて美味しかったー
ドリンクは付いてるけどデザートはオプション、
お料理だけでお腹いっぱいだけど何故か?別腹にちゃんと収まりました。

ご馳走になっちゃって…いつもありがとうございます。

今日の目的はランチだけだったけど
ぶらっと100円ショップでお買い物もしてきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

合間に

針仕事?趣味ですが…常にしてます。
普通にルーチン化してるので途中経過の写真をつい撮り忘れる
後で見直すときに便利なんだけどねー

合間にこの時期はアイスクリームを食べて一休み。

カットボードの上で後ろの背景は布地?
わが部屋は作業場状態になってますが、楽しいから良いか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お土産

ご近所さんが結婚50周年で旅行に行かれたお土産を頂きました。
ずいぶん若いときに結婚されたんだなー

信州方面に行かれたようでお土産はフルーツたっぷりのジャムでした。

ゆるめな感じだけど果肉がたっぷり、
今朝さっそくパンに塗っていただきました。
とっても美味しかったです。

アッという間なくなりそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne