忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

取っ手

二階のトイレは引き戸なんだけど母が開けにくく感じてるようで
目が見えないのもあるんだけど、
引き戸自体は軽いんだけど取っ手は引っ込んでるタイプで結構
戸惑ってるので何か取っ手はないかと100円ショップを探したら
プラスチックのL字棚を発見。

小さな取っ手を付けても今と変わらないので
思い切り大きい方が思ってので良いサイズ感でした。

手に触れるところは母の目にも目立つ色のフェルトを張って
魔法のテープで扉にIN
持ち手のところに付けるとくっつかないと思ったので高めの位置に付けました。
母は開けやすく、閉めやすくなったと言ってたので適当だけど良かったかな?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

つなぐ

ヘキサゴンのテンプレートを何枚も作れるので
ハギレを片っ端からカットして包みまくったので
今度は繋げてます。

Disney+でドラマ見ながらコツコツと繋いでいくのが楽しい!

肩はこっちゃんだけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お手伝い

日曜日は手芸セミナーの先生にランチの誘惑で頼まれて
子供向けワークショップのお手伝いに

子供向けなんで簡単にできるものばかりなんだけど、
子育って根気がいるなーって実感しました。
だって子供ってすごく悩むし何度もやり直すし
でも、親御さんは黙って傍で見てるんだもん、子供の自主性を育むには
必要な工程なんだろうけど…

手出しも手助けも不要で子供にはたいして接しないから楽だったけど。

それよりも他のワークショップの方々との新しい出会いがあって楽しかったです。
ショッピングモール内なので外イベントよりは暑さよりもマシだったし
合間に必要なお買い物もできて良かったです。

初めてのお店で車のルートが不安だったけど
スマホのカーナビは優秀でした。


それにしても毎日、暑くって今日は曇り空だけど湿度が高くって
今週は何かと予定があるのが妙に面倒に感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お薬?小物入れ

以前セミナーで教えてもらって試作したお薬入れ
少しだけサイズを大きくしてハギレの消費も兼ねて作りました。
ファスナーポケット3つ、仕分けして小物を入れるのに便利そうです。
くるくる丸めてコンパクトになるのも場所をとらずに良いかもーです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テンプレート

ネットの波で見つけたのがヘキサゴンのテンプレート
ありがたいですね~100枚単位で購入してましたが
昨今の値上げで価格もあがり購入も躊躇してたので
しっかりダウンロードさせていただいて
100円ショップで12枚入りの画用紙に印刷して淡々とカットしました。

長いラインはカッターで短いラインはハサミでチョキチョキ
これならいくらでも気にせず包みまくれます。
相変わらずハギレの処理で目的がないんですけどねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

何年振り?

先週、友人と買い物の後にカフェに行った。
友達はコーヒーゼリー
私はクリームソーダー

何年振り?何十年かも?!
母とふたりでダイエーの中の不二家で頂いたのをいまだに鮮明に覚えてます。
でも、その時って何歳だったのかな~今の家に引っ越してはきてたけど…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お誕生日得点

今月はお誕生日クーポン付きのDMとか
たくさん?届いてましたが、ほぼ利用せずに終わりそうです。
でもリアル店舗の生協では飴もらいました。

チョコレートハウスモンテロールの通販を利用したら
バースディートリフが入ってて幸せを感じる美味しさでした。

加齢は寂しいけどお誕生日はいくつになってもちょぴり嬉しくって楽しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

手芸セミナー

今日はセミナーの日
少し間が開いて久々なんだけど宿題が一切できておらず
メンバーさんに後れをとってます。
でも、先生がお誕生日プレゼントをくれました。

カットクロスのセット。
見たことない柄にテンションがあがります。嬉しいー
何を作ろうかな。

それにしてもわが市は全国放送のニュースでも紹介される暑さです。
大変です…クーラーなしで生活できない
日に何度もシャワー(ほぼ水あび、でもぬるい)

そうそう、前回の健診で要精密検査もあり憂鬱な夏になりそう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お誕生日

昨日はお誕生日だったんでご近所のお姉さんお兄さんが
昼飲みに連れて行ってくれました。
ランチタイムだったけど3年以上ぶりの居酒屋さん。

3時間飲み放題、プレゼントまで用意していただいてました。
近所なので…行きも帰りもタクシーで相乗りとっても楽でした。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ヘアバンド

常にヘアバンドしてます。
夏は特に頭皮に汗をかくので汗止めの役割も…
そして髪の流れが前に向かってるのですごく邪魔
そんなこんなで?愛用してます。

洋服とおそろいで作ると良いかも?って突然思い立って作ってみた。

私はクロスよりも幅を調整できるこのタイプが好きです。
黒が目当てだったけどまとめて作ることに


白髪を隠すのにも重宝してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne