忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

清涼

関西は梅雨明け、
暑い日々…ですが朝は意外と過ごしやすい?
昼間は灼熱なんだけど…
今年初めてかき氷をしました。

自宅で作ると量の調整ができるのが嬉しい。
でも、古いかき氷機なのでふわふわじゃないんですよねー
でも、買い替えるほどではないんですよねー

なので今年も活躍してくれそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

一足先?

今日は母とお買い物。
ランチはうなぎちらしをお買い上げ。

土用の丑の日は30日だけど一足先に母と頂きました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

トートバッグ

先日、幼馴染から送られてきた中に
合皮のカットクロス(きっと100円ショップ)が入ってたので
2枚でトートバッグを作ってみた。

意外と良い感じのが出来たのですごい満足感。
幼馴染の送ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初体験

今日のお昼ごろに軽いめまいがしました。
文字で読んでたように天井が回ってあれ?って感じ。
グルグルってまでじゃなくってグルくらいだし
座ってる状態だったので倒れたりはしませんでした。
原因はきっとアレ…なんとも私らしいかな?なんて。

めまいは初体験です。
これまでは同じことをしても大丈夫だったんだけど
これも加齢のなせる業?
これから体調不良や病気関係の初体験が増えるのかなー
なんて考えると憂鬱なんですが、改善しなきゃ!までは考えない
なんとも半端なお年頃です。それじゃダメやん。ですが…

早々にベッドに入って短めのお昼寝をしてなんとなく復帰。
お外やシャワー中、たってるときとかでなくって本当に良かった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

段ボールいっぱい

幼馴染が早々に誕生日プレゼントを送ってくれました。

デニッシュパンにのど飴やスイーツ、スナック菓子に缶酎ハイ
手芸の資材もいっぱいで内容もだけど
ワクワクする楽しみが一番かも?!なんて思います。

いつもありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

特定健診

友人と待ち合わせて行って来ました。
今年は何も引っ掛かりませんように…
血圧高かったー見たことない数字だった!
子宮頸がんの健診の後は上がると言われてちょっとホッとしたけど
もう一度、測っても高めでした。。。

良い天気で蝉も鳴き出して夏真っ盛り。
空も夏の空って感じです。

でも、夕方は急に真っ黒になって…この辺はそれで終わりだった。
明日は雨みたいだけど梅雨明けもそろそろかなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

お供え用に

土曜日は手芸セミナー
土曜なのは珍しいんだけど、楽しい時間を過ごせました。
お盆のお供え用にお野菜を作りました。


可愛いって表現はどうなの?ですが。
それなりに見えるものだなーとは思う。


昨日はご近所宅で昼のみ
ちょっと今日は二日酔い気味…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お薬入れ

前回のセミナーで習ったお薬入れ
3か所に分けて入れるので朝昼夕のお薬を分けて入れれますが
アクセサリーケースでもよいかも。


試作のつもりで作ったけど上手くできたので来月旅行に行く方へ
高齢の方なのでファスナーを開けやすくするために
金具付けたらよい感じでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日はお花に

包んだヘキサゴンを繋げてます。

お花がいっぱい出来そうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

久しぶりに

カテドラルウィンドウしてます。

やっぱり楽しい。
今度はカバンが出来る予定。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne