忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
カテゴリー
◆ 日記(2620) ◆ 畑(171) ◆ お買い物(248) ◆ ごはん(192) ◆ 手作り(1520) ◆ 花(167) ◆ 携帯からだよ~(29) ◆ 人工股関節置換手術(59) ◆ 介護(15)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/04 himeko]
[05/04 himeko]
[03/23 himeko]
[03/23 himeko]
[03/01 じゅりあ]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物


プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
自己紹介:
PVアクセスランキング にほんブログ村
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
2012/05/16 (Wed)
畑ではルッコラとセロリとスイスチャードが収穫できます。
と言うことで、ほとんど毎日食べてます。
038b3f6b.jpeg
ベビーリーフ状態で食してますが、土の勢いは凄くってずいぶん大きく育ってるようです。
小さい時は柔らかくって美味しい!のでこの状態を維持して欲し処ですが…無理ですね。

最近、お気に入りのドレッシングは↓
f029fbdd.jpeg売ってる店が少ないので買いだめしてます。

そう言えばイチゴもほぼ毎日食べてますが…
今、写真を撮ってない事に気が付きました(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
贅沢~♪
毎年思いますが、イチゴを食べ放題(?)というのは、かなりの贅沢ですよ~(笑)
周りのママ友さんたちの間では「イチゴは高くって・・・」という話をよく耳にしますもん。
ひめひめも特売日を狙って買ったりします(笑)
ひめひめ URL 2012/05/17(Thu)05:04:43 編集
Re:贅沢~♪
ひめひめさまへ

今年はイチゴの出来が良いようで、いつも以上にいっぱい食べてます。
職場にも持っていき、スイーツも頑張って作ってます。
飽きちゃうんだけど…なんだか幸せ♪
【2012/05/21 22:11】
無題
散歩の帰り香りに引かれて
草ぼうぼうの畑に入りました。
そこには、柑橘系の花の香りでした。
以前は入れないほどきれいな畑でしたが、
今は耕す、主もいないのかと思うような
畑が多くなりました。
ヤッコ 2012/05/18(Fri)09:10:41 編集
Re:無題
ヤッコさまへ

畑から空き地にかわっちゃうと寂しい気がしますね。
それでも季節になれば草は生えてくる。
雑草も気にしてあげれば可愛い花も多いです。

【2012/05/21 22:12】
無題
ベビーリーフは、おいしいですよね。♪o(^-^)o♪
それにしても、種類が多いですね!!
新鮮なお野菜が食べられるって本当に幸せですよね。o(*^-^*)oニコ
ドレッシング、どんなお味かなぁ~??(・・*)。。oO(想像中)
himeko URL 2012/05/18(Fri)12:03:32 編集
Re:無題
himekoさまへ

ドレッシングはニンニクが効いてます。
ベビーリーフは柔らかくってくせが少なくって食べやすいですね。
意外と買うと高いんですよね~プランターでも簡単に出来ちゃうんだけどね。
【2012/05/21 22:15】
忍者ブログ [PR]