忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157

カーネーション

ケーキを2種も作ったけど我が家では消化できるはずもなく?
ご近所に配る設定です(^^)v

でも、本日は母の日なのでカーネーションは無いか?って思ったら
有ったんだけど、切るには忍びないくらいしか咲いて無くって何か?無いかとネット検索。

手短な材料で簡単にカーネーションを作るのを見つけました。
IKEAのペーパーナプキンで作るカーネーション

指定の材料は無かったけど手持ちのペーパーナプキンを探してみたら
0da16d06.jpeg桜バージョンを見つけました。

詳しい作り方はサイトでご確認ください。

手持ちだと多少の工夫が必要ですが取り敢えず手順通りに作ってみる。
6812bcb1.jpeg
ピンキングバサミ…持ってるんですよね(^_^;)
薄いので切りにくくって~でも、重ねたら大丈夫でした。
出来上がったのが→51abd006.jpeg
2枚重ねの裏が真っ白なので白っぽくなり…
模様の入ってる1枚だけを使ってみると↓ 微妙・・・
b7247a9e.jpeg

作り出すと楽しいのでいっぱい作っちゃった。
5609c44d.jpeg

カットしたケーキに一輪ずつ添えてご近所に配りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

おもしろい!
本当にカーネーションに見えますね!
グッドアイデアだわ~。

バラもできるのかな。
Re:おもしろい!
ジュリアさまへ

薔薇…どうでしょう?
簡単に作れると何かと便利そうだけどね。
【 管理人夢眠 2012/05/16 23:41】
無題
w(・o・)w オオー! すごい!!!
夢眠さんらしい、グッドアイディアですd(^-^)ネ!
私も、カーネーションを作りたいと思いましたが
すぐ諦めました。(>_<)
先に、夢眠さんに尋ねればよかった。。
Re:無題
himekoさまへ

たまたまネットで見つけたので…
意外と簡単に作れて楽しかったです。
このサイト他にもアイデアいっぱいでチャレンジしてみたいかなぁ~
【 管理人夢眠 2012/05/16 23:45】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne