忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

04/02

2017

今日も良い天気でお洗濯物を干すのが気持ち良かった。
かなり朝寝坊だったけど…

午前中はパソコンで遊んで
ランチ後はミシンと戯れる?
2時くらいに電話で呼び出し。

畑のお友達からおいで~と言われふらふら行く。
外は気持ち良かったです。

昨年末、種を蒔いたえんどう豆の花が咲いてて春を感じました。
父が行かないので全く手入れしてないんだけど
健気に山桜桃梅の花が咲いてました。

久々に出会ってお喋り楽しかったです。
畑でのビールも美味しかった♡

でも…お友達以外の近所の人と接してストレスを感じてしまった。
どうも引きこもりに成ってるようです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
梅雨の晴れ間を確認してジャガイモを収穫。
父と二人で地道に手掘り。買い物かご2つの収穫!

今年は大きなのも入ってました。変わった形のも(笑)
まずは痛んだジャガイモの処理。まとめて湯がいてマッシュにして冷凍。
今夜はフライドポテト、収穫した時の定番で美味しかったでし。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
父に声を掛けられ、朝早くから畑へ
さくらんぼ狩りしました!
ついでにいちごも♪

今年はさくらんぼの実の付き方が少なかったけど甘かった。
いちごは父がもう対応できなくって超路地?ほったらかし?だったけど
少しだけでもちゃんと収穫出が来ました!

父の畑にしては草ばかり!さすがに対応できない様子で…
少し動けるようになったので草むしり頑張るかな?!

午後からは歯医者、近いので歩いて行こうと思ったけど、
雨だったので車で行きました。

さて、大型連休もあと2日、明けたら遊ぶぞ~(小声)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ   
父は最近、毎日畑に通ってます。
鶏が増えたので(-_-;)
でも、残飯も無駄にならなくなったのは嬉しい。

実は1羽だけだたんだけど急に4羽増えちゃって
やっぱりエサの消費が違います。

黒い子はまだ子供だけど、昨日あたりから卵を生み出したそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

02/28

2016

安静も大事だけど、最近ちゃんと歩いてないなぁ~と思い決断?!
暖かかったし、父が行ってるから…杖2本で畑まで行って来ました。

2月だけど、もう初春を感じました。
そして気持ち良かった~

ネコヤナギが芽吹き、梅が咲いてて枇杷の実も…春ですよね~
そして父がジャガイモを植えるのを見学。

父は腰も足も辛そうだけど、現状では手伝えないもどかしさを感じつつも、
畑で頑張ってる父を見てるとなんだか安心もしました。

家の周りの舗装工事も終ったので歩きやすいです。
それに手術前より歩くのが苦痛じゃ無いのが嬉しいですね。
まだしっかり力が入らないけど、なだらかな坂もきついけど
ちょっと歩くのが楽しかったです。

お天気の良い日はリハビリを兼ねて少し歩くのも良いかなぁ♪
   にほんブログ村 花・園芸ブログへ

07/14

2015

本日、父が畑から収穫してきたのは

西瓜とかぼちゃ
西瓜は8㌔でした~父は微妙に不満???
目指せ10㌔だったようです(笑)
早速、切って食べたら甘かった~種もしっかり出来てたし美味しい♪
かぼちゃもよく熟れてました。
実はどちらも2つめの収穫でした。

オクラは良い感じで収穫、好きなので速攻、食卓に並びます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ   
初なりです(^^)v

トマトと比較♪
ピーマンも大量収穫で…カットして冷凍しました。
もちろん?頑張って使ってます!

きゅうりは追いつかないので近所に配る事多々…

かぼちゃサラダで頂きました。
ホクホクして美味しかったです。

でも、かぼちゃとかじゃがいもってたくさん食べれないですね~

そうそう、写真を撮り忘れたけどスイカの初なりも頂きました。
甘かったです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

07/03

2015

昨日は父の病院。
最近、食欲低下…気になってたので今度検査してもらいます。
夕方からはお世話になってる方たちと飲み会~
更にお世話になるお願いをしてしまった(-_-;)

カメラ…持ち歩いてるのに午前中はSDカード未挿入。
夕方はばっちりカード挿入してたけど電源切れ~
持ち歩いてる意味ないね?!

今日は…と言うかここ数日家に居てる時は
ずっと部屋のお片付け中。

そして父が持ってくる新鮮な野菜と追いかけっこ中。

畑から家までの間のご近所さんにもお配りするけど、
畑のスペースもずいぶん減らしたんだけど、
それでもいっぺんに採れてしまうお野菜。

頑張って消化してます。
冷凍保存も当然!
そして何故かトマトはハイペースで無くなるけどね?!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ 

05/25

2015

畑のネタが続きますが…
畑なのでもちろん?お野菜もいっぱい。
この時期の花はトマトやナス、カボチャ、ジャガイモなどなど
既に実がなって熟すのを待つのはトマトとナス。

じゃがいもはもう少ししたら収穫らしいです。
またお手伝いですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

05/24

2015

畑ってネタの宝庫かも~
昨日はドクダミだけじゃ無く枇杷も収穫。
カラスにやられる前に少し早いけど
高枝ばさみで頑張りました。

母が喜んでました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]