忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169

もう直ぐ食べれそう~

a6a02361.jpeg

今年は不作かも(T_T)

相変わらずの豊作
9690b64d.jpeg


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
はじめまして!
下の画像は、ひょっとして桑のみですか?違ったらごめんなさい、小さい頃に食べたのと似ていた気がしたもので。
すっごく美味しそうですね!
Re:無題
みみりんさまへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
お察しの通り桑の実です。
マルベリーとかも言いますが目には良いそうです。

赤い時は酸っぱくて黒くなると食べごろでなんだか不思議な感じです。
毎年、たくさん成ってくれるんですよ♪
【 管理人夢眠 2012/06/12 21:59】
ビワ~!
ビワまであったのですね~!
(って以前も書いたかしら。笑)

スーパーでも見かけるようになったけど
まだ高くて。
ほんと夢眠ちゃんちの畑、宝箱みた~い!
Re:ビワ~!
ジュリアさまへ

あったんですよね~
でも、今年はダメでした。
もう木が古いのかも?!

一昔?前は日常的な木の実だけど今は珍しい感じなんでしょうね?!
ちょっと寂しい気がします。
【 管理人夢眠 2012/06/12 22:01】
無題
びわ、大好きです。☆(^o^)☆ おいしそう~♪
そう言えば、最近食べてなかったのを思い出しました。

下の写真の実、ブラックベリーのそっくりさんですね。o(*^-^*)oニコ
実だけ見ると似てるけど、できかたが全く違いますよね。
どうやって食べるの?
Re:無題
himekoさまへ

桑の実なんですが、基本そのまま食します。
我が家ではお酒に漬けたり気が向いたらジャムに…
今年はこの実に対してテンションが低くって(?_?)
放置状態だけど…
【 管理人夢眠 2012/06/12 22:02】
無題
私の散歩道にも同じグミ、桑の実なっています。
大宮公園の帰りに遠回りして桑の実、グミの実

食べながら帰宅します。。おいしい季節ですね。
Re:無題
ヤッコさまへ

公園の木なら実は取り放題ですね。
季節を感じつつお散歩の楽しみ♪嬉しいですね。
【 管理人夢眠 2012/06/12 22:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne