忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

おしゃべり

月曜日、週明けです!
今朝は腹痛もあり…憂鬱なスタートだったけど、意外とスムーズに仕事に入れました。

仕事も適度な感じでなんとかやり過ごし?
定時で帰れたのと良い天気だったので畑に直行です。

今朝の車は朝露で濡れてましたが、昼間は暑く残暑?
でも、夕方は爽やかな風が吹いてました。
67ece0c9.gif畑から見える竹やぶもずいぶん減りましたが、
今日は笹の葉擦れの音が
まるで木々のおしゃべりのようでした。

遠くで蝉の鳴き声、足元で虫の泣き声

夏のような日差しなのに涼しくて風は秋。

季節の変わり目を鮮やかに感じれました。


今、畑は…収穫できるのもがほんの僅か。
無花果、苦瓜、オクラ、そして美味しい秋茄子。
d4a9aeb9.gif
他は冬の野菜の下準備、まるで苗畑です。

冬を通り越して春のイチゴの苗も
今から準備です。

小さな、小さな種から食べれるくらいまで
育てるって大変だけど何故か楽しい。

夢眠には…
皆、同じ苗に見えちゃんだけどね(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

今日から復活!!
夢眠さん、お久し振りです~。
今日から又ブログ生活復活です。
ヨロシクねェ~♪

休み明けのお仕事、なんとか乗り切れたみたいですねぇ。
お疲れ様です。
過ごしやすい季節になってくるので、お仕事の方も快適に運ぶようになると良いですねぇ。

こちらも昼間は暑いですよー。
セミさんも最後の力を振り絞って鳴いてます。
でも夕方になると、駆け抜ける風が心地良いですよね。
虫の声も涼しさを演出してくれてます。
もう秋なんですねぇ。
ひめひめさまへ
季節は忘れる事無く移り変わるようですね。
遅めの夏休みは楽しめたようですね~

こちらこそ宜しくお願いします。
【 管理人夢眠 2008/09/10 20:03】
無題
昼間は暑いけれど、朝晩は秋風も吹いて、季節は徐々に秋色に変わっていきます。
順調な週のスタート、良かったですね。

畑は苗が順調に育っているようですね。
一杯の苗畑の向こうには、いつでも移植できるようにベッドも出来ていますね。
さあ、秋よ、いつでもどうぞ・・っていう意気込みを感じます。
スロー人さまへ
ちゃんと季節によって仕事があるんだな~って思うと
やっぱり畑って自然を相手にしてるって感じです。
苗は順調みたいです・・・ついでに?花の苗作りも頼んでます(^^ゞ
【 管理人夢眠 2008/09/10 20:05】
今日は
朝晩は秋を思わせる風が吹きます。
朝の散歩も快適そのもの、空は青空。
パンパスグラスが風にそよいでいました。
沢山の収穫皆美味しそうなものばかり又来年の準備
も大変な分楽しみも多いですね。
畑サロンも楽しそうです。
ヤッコさまへ
畑で飲んで癒されてます。
畑にいてると自然の小さな変化に気がつけて楽しいですよ。
収穫のための準備、大変だけど先の楽しみが待ってますね。
【 管理人夢眠 2008/09/10 20:06】
来ました!
今頃 のこのこ・・・
いつものことですが ごめんなさい。

畑、我が家も先日、終わった野菜さんを引っこ抜いて
草取りしました。

そろそろ次の準備にかかるみたいです。
・・・みたいですって 人事な表現だね。(汗)

腰痛に気をつけながらがんばりまーす。
ジュリアさまへ
いらっしゃいませ。

畑仕事って季節感は感じるけど大変です。
夢眠はまさに人事だけど…

腰痛、本当に気をつけてくださいね。
【 管理人夢眠 2008/09/14 09:28】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne