忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622

父、病院へ

昨日の体調は改善できなかった父。
微熱も続き、水分で嘔吐…すでに胃は空っぽなのに…

昼まで様子を見たけど対処できず病院へ電話(診察時間は終わってた)
幸いに担当医が診てくださるとの事であわてて病院へ。

経過を説明、取り敢えず点滴、検査は血液、レントゲン、CT、
そして動脈からの採血。

肺炎の再発を心配したようだけど…これはクリア。
肺に関しては月曜の検査よりも更に少しずつ良くなってるらしい。

血液検査は微妙な数値だったけど、原因が不明。
ひょっとしたら胃かも知れない…後日、検査。そろそろ検査しないと!
と父と話してたので丁度、良かったです。
何せ担当医が変わって…カルテがあると言え引き継がれてるか
微妙に心配だったので?!

今の段階で原因不明、やはり急に暑いところに出て夏バテ?!
高齢者って侮れませんね。もっと気を使おうと思いました。

点滴で落ち着いて、数日分の胃薬を処方、38℃代になれば飲む
解熱剤も頂いて帰宅。

実は再入院して療養なんて言われたけどあっさり拒否した父。
毎日、点滴しに通院に同意、まぁ仕事してないので付き添えるし
やっぱり家が良さそうなんので了承しました。(アッシー君します)

空腹感も出たようで食前の胃薬を飲んでバナナは半分食す。
疲れたようで少し休んで、夕食は卓に一緒に付きました。
殆ど食べなかったけど、デザートのスイカは手をだしてました。
食後の胃薬と通常の薬を飲んで様子見。
ムカツキも無く熱も下がったまま、無駄口?も言うようになって少し安心。

今、部屋を覗いてきたけど、熱も安定、胸やけも無く順調なようです。
もう少し、食べれるようになったら良いんだけどね~
そして胃の方も良い検査結果が出たら嬉しい!そうなるように祈るのみ!

家族が病気だと不安とストレス…こうして書くことで今は解消してる感じ?かも?!


台風の影響で変なお天気だけど…暑いのは暑い!
皆さんも夏バテ、熱中症、充分にお気をつけください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

心配
夢眠さん こんにちは。

心配ですね、肺炎は怖いですからね、
早く夏が終わるといいのですが、
アッシー君で頑張ってください。
Re:心配
寝拓郎さまへ

毎日の点滴で少しづつは良くなってるんだけど…
やっぱり凄い心配です。
早く復帰して欲しいですね。
【 管理人夢眠 2014/08/08 16:47】
無題
お父さま、心配ですね。
肺炎の再発じゃなくて良かったです。
このまま、少しずつ良くなるといいですね。


この暑さ、何ともない人の方がおかしいかも。。
体調管理、大変ですよね。(ノ_-、。)
夢眠さんも、お体に気をつけてくださいね。
Re:無題
himekoさまへ

そうですね~この暑さ誰でも大変ですね。
父も畑には行きたいようなので早く回復して欲しいです。
【 管理人夢眠 2014/08/08 16:49】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(05/03)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
最新トラックバック
最新コメント
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne