忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4358]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4353]  [4352]  [4351]  [4350]  [4349]  [4348

リメイクのリメイク?

6年くらい前、ミシンの楽しみを知ったころ
100円ショップの手拭いとかで楽しんでたころ
6枚ハギのスカートを作りましたが
今は殆ど着ないのでエプロンにリメイクしました。

エプロンなら最近は必ず使うし、劣化したら捨てちゃう。

6枚ハギの2枚だけ解いて胸当てと肩紐とポケットにしました。
結ぶタイプは苦手なので後ろクロスの被りです。


母のワンピースの生地と同時にエプロンを作ろうと安い生地を
購入してましたがそんなに要らんやろうから何か別のを作ろうかな?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

お久しぶりです
夢眠ちゃん こんにちは

いつも突然現れるジュリアおばちゃんです 笑

次々と新作が出来てますね~
ほんとすごいなあ

私も今年こそはミシン!と思ってたのに
結局生地を買っただけで終わりそうです
買い換えたばかりのミシンも
可哀想に出番がなくて泣いています
Re:お久しぶりです
ジュリアさまへ

ご訪問、コメントをありがとうございます。
お元気になられたようで嬉しいです。

数年前はミシンなんて出来ない、服なんて無理なんて思ってましたが
頑張れば進化できるんだと実感してます。
簡単なものばかりですが今は何か作りたいって気分がいっぱいです。

新しいミシン良いな~是非、気が向いたら何か作品を作ってください。
【 管理人夢眠 2022/09/24 16:45】
無題
エプロン いいですね。(o^-^o)
私も 最近 家事(お料理)するようになって
エプロンが欲しいと思うようになったの。
それまでは、必要全くなしでしたから。(笑)

今は、汚れてもいいTシャツなど着てやってますが。。

私も、エプロン母に作って貰おうかなぁ~?
自分では 無理です。(>_<)
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
エプロン便利ですよ、やっぱり洋服も汚れない
パジャマ?部屋着の上からしたら誤魔化せるし。

お買い物が上手だからお気に入りのエプロンを
購入でも良いんじゃないですか?
【 管理人夢眠 2022/09/24 16:47】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne