忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687

道具の進化?

久々に棒針編みで久々に使う道具。

編み目を休めておく道具です。
真ん中は以前からありましたが、最近は下のタイプ。
以前のは一度、編み針に戻す必要があったけど、
最近のは編み針の代わりもするし、どっちからも
外れるので非常に便利です!

こう言うものでも進化するんですね~

それにしてもやっぱり編み物は楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

編み物
編み物というと、夢眠さんを思い出すひめひめです。
編み物の似合う時期(?)になりましたね。
ドラマとかにあるように、カフェでちょこっと編んでる~みたいな女性が素敵だなって思ったりしちゃいます。

お父様のお体、心配ですね。
夢眠さんの心配な様子がこちらにも伝わってきて・・・何もできない自分がもどかしいですが・・・。
お父様にしてみたら、愛娘が近くにいるのですから、心強いし、夢眠さんの存在自体が癒しにもなっていると思います!!!
Re:編み物
ひめひめさまへ

編み物は編みだすと楽しい!んですよね。
そう言えば電車とか待ち合わせとか映画の合間とかにも
編んでた時期がありましたが、一番覚えてるのは
母の病気の時に付き添ってた診察待ちの時間かなぁ~

両親の側に居られるのは本当に安心します。
【 管理人夢眠 2014/10/26 21:50】
癒し
夢眠さん こんばんは。

お父さんの編み物ですね、
頑張って仕上げてください、お父さんへの最高の
プレゼントですね。
Re:癒し
寝拓郎さまへ

これはお世話になったお孫さんへのお祝いなんですよ。
でも、久々に父に編んであげようかなぁ~
【 管理人夢眠 2014/10/26 21:50】
無題
もう、編み物の季節なんですね。♪o(^-^)o♪
夢眠さんの編み物を見ると、冬の温かさを感じます。m(u_u*)m
今年もいろいろ作品楽しみにしています。

真ん中も知りません。
もちろん、一番下も。(笑)
編み物の楽しさは、少し知ってますが。♪o(^-^)o♪
Re:無題
himekoさまへ

最近は便利な道具が増えました。
編み物ってあっと言う間に時間が過ぎてしまうけど
作り出すと楽しいです。
【 管理人夢眠 2014/10/28 21:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne