忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689

♪お米の~♪

テレビCMでよく流れてるフレーズです。
ある日の新聞広告に入ってたので注文してみました。

両親はお米を買うのは10㌔なんて常に思ってるんですよね?
スーパーで買うのも5㌔なら多少は楽なのに・・・と思うんだけど
車で行くからか?習慣なのか?必ず10㌔を選ぶ?
いくら車でも重いのに~
と言う事でネットスーパーって手もあるけど、
何となく専門業者を選ぶ。


今年の新米らしいです。ブレンド米みたいですね~
お試し3合100円なんて言うのもあったので合わせて2種類注文。
レンジでチンのご飯はお試しらしいです。

お米の味・・・イマイチ解りませんが、
一番、我が家で米を食べる母は美味しい♪と合格!

10㌔・・・1ヶ月半くらいありますが…下手したら2か月(^_^;)

そう言えば…昔?数十年前、ここに越してきたときは御用聞きが普通でした。
新規顧客を獲得のために色んな酒屋さんがきたけど、ジュース1ケースを
挨拶代わりに持ってきた酒屋とずっと取引。
だけどいつの間にかお酒もお米も
スーパーやディスカウントショップで買いはじめました。
安さが魅力かな?!そのうち…取引してた酒屋さんも店じまい?!

でも、最近また御用聞きが見直されてるようですね。
高齢者世帯には良いのかも?!ね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

お米
夢眠さん こんにちは。

我が家もスーパーで買ってます、5kですけどね、
最近は小さなお店なくなり、コンビニに変わりましたね、高齢者には御用聞きはいいですね。
Re:お米
寝拓郎さまへ

5㌔で十分なんですよ。
何で10㌔に拘るのか謎ですが…
配達なら多い方が良いかも?!
御用聞き、なかなか良いシステムですよね?!
【 管理人夢眠 2014/10/26 21:52】
無題
お米の食べ比べしたのですね。o(*^-^*)oニコ
私は、差がよくわからないタイプですが
美味しいお米の時は、たくさん食べてるみたい。(笑)

でも、食べた時によくわからない程度ですから
余り美味しいお米だと食べ過ぎて良くないかも。(o^-^o) うふっ
雑穀米や、麦など混ぜて炊いています。
麦が入っても何ともないけど、食べる量が減っています。(笑)

これからの時代、一人暮らしもふえそうですし、
宅配でも、御用聞きが増えるかもね。
それを待ってる人もふえそう~~ 
Re:無題
himekoさまへ

我が家も雑穀を混ぜてますが、新米で新しいお米は
白米で頂いました。
昼食くらいしかごはんを食べないので、味はやっぱり
良く解りません(^_^;)
【 管理人夢眠 2014/10/28 21:29】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne