忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684

金、土、日

金曜日

ご近所さんにランチに連れて行ってもらいました。
ハワイ料理です。

アサイーって初めて食べたかも?
フリードリンクには白ワインも・・・当然?飲む(笑)

プラプラとショッピングして2件目は昼から得業してる居酒屋さん
3軒目はご近所さんお気に入りのスナック!
ずっと飲んでました~


土曜日

軽い二日酔い!
だけど朝から畑!
キクイモ堀を頑張りました!

スライスして乾燥、お茶にして頂きます。


日曜日

流石に…夏物オンリーの洋服しか出てないのは問題あり?!
朝から衣替えを頑張りました。

その後、掃除して部屋もスッキリ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
いつも思いますが、
ご近所さんと親しいのですね。
いいですね。♪o(^-^)o♪

ハワイ料理、めずらしいお料理がたくさん、美味しそう~♪
楽しめて良かったですね。o(*^-^*)oニコ

お天気良くて、お花も嬉しそう。
二日酔いだったのですね。(笑)
キクイモのお茶が効きそうですね。

衣替え、まだしてません。
(ノ_-、。) さすがに涼しくなって夏物着れませんよね。
まだ、カーディガン羽織って、半袖着てるずぼらな生活ぶりです。…(-。-)
Re:無題
himekoさまへ

コメントありがとうございます。

>ご近所さんと親しいのですね。
一部なんですけどね(^^ゞ
かなりお世話になってます。

>ハワイ料理、めずらしいお料理がたくさん、美味しそう~♪
フラダンスをされてる方で情報通です。

>キクイモのお茶が効きそうですね。
直ぐには飲めないんだけどね。
それに効能は便秘らしい?
この日はウコンに頼りました(笑)

衣替えは終わりましたか?
雨のお蔭で少し暖かいけど…そろそろ冬支度ですね。
【 管理人夢眠 2014/10/20 21:58】
週末
この週末はお天気に恵まれて畑作業もはかどったことでしょう。
お疲れ様でした。

私はチョー寒がりなので暖かい毎日が助かります。
さすがに昨日はヒートテックの下着でちょっと暑かった・・(^_^;)

お父様、心配ですね。
なんともないといいですね。
夢眠ちゃんのように優しい娘さんがいて
ご両親は幸せだと思います。
Re:週末
ジュリアさまへ

コメントありがとうございます。

この時期は動きやすいですね。
父は元気なので本当に病気?って思っちゃいます。
今週は病院週間、よい結果が出る事を祈ります。

【 管理人夢眠 2014/10/20 21:59】
衣替え
夢眠さん こんにちは。
ご近所さんと良い思いしましたね、
二日酔いで畑仕事ですか、お疲れ様、
朝は冷えてきましたね、衣替えで気分転換ですね、
お父さんはいい娘もって幸せですね。
Re:衣替え
寝拓郎さまへ

私の方こそ優しい両親のもとに生まれて幸せなんです。
親離れ出来てない気もしますが…
いつまでも元気でいて欲しいです。
【 管理人夢眠 2014/10/20 22:00】
キク芋の話
ハワイ料理カラフルで食欲そそられます。
軽い二日酔いもたまには良いものですね。
菊芋の花、青空の下で眺めるのもいいものですが
お茶にして飲むお味は如何でしたか?
私は味噌づけに食べましたが、今一でした。
Re:キク芋の話
ヤッコさまへ

キクイモだけでお茶にして飲んだことが無いので謎です。
色んな薬草と煎じるので…お役にたてずごめんなさい。

蒸かして食べたことがありますが、意外と美味しかった気がします。
【 管理人夢眠 2014/10/20 22:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne