忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300

ありがとう

今日は8時30分まで残業しちゃった(T_T)
連休は嬉しいけど…しわ寄せは来る…しかも月初^_^;

あきらめモードでお手伝いしてきました。
自分の仕事は終わってたんだけどね。

帰ったらテレビで「ケンミンショー」を放映してました。
遅い夕飯を食べながら見てると大阪の話題が!
お買い物して、買ったほうも「ありがとう」、
バスやタクシーを降りるとき、乗客も「ありがとう」
とにかく「ありがとう」「おおきに」を連発!それは県民性らしい?
ちょっと不思議?どこでも、そうなのかな~って思ってたから?
「ありがとう」素敵な言葉ですよね。自然に出るのがまた嬉しい♪

ちなみに職場のお局?候補は絶対に言いませんけどね~
大阪で育ってきてるのに?他では言っても職場では言わない?
もちろん、上司には言ってますけどね~
自分より下とか思ってる人には男性にすら言いませんね。
あんな女性?人間にだけはなりたくないです。

連休中に作ったよ!第六弾はエコクラフトで作った籠
30d2c5a7.gif底を作って再度を立ち上げ
編みこんでいく。

角はちょっと緊張~
編み進めて仕上げ。
もち手が一番面倒だったかも?!

紙なので簡単にボンドでくっ付いちゃうのが良いけど
耐久性は無さそうですね^_^;水にも弱そう~

今は編みかけの毛糸一式を入れてます。
67221420.gif

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
PR

見なかった!!
ケンミンSHOW、見なかったですぅ~。
でも「ありがとう」、いいですね♪
これは全国に広めたい感じ☆
昨日は我が埼玉県のことも話題になっていたようですよね?!確か。。
ひめひめさまへ
埼玉の端のほうが話題でイガ饅頭だったかな?!
とってもおいしそうでしたよ。ボリュームもありそうだったけど。

ありがとう…自然にいえるのが嬉しいかな?
関西人でも言わない人…いてるけどね。
【 管理人夢眠 2009/05/11 22:44】
今日は
このところ一年に一回ぐらい関西方面に出かけます。皆さん親切です。道がわからずと惑っていると、とうりがかりの方がどうなさいました?
と声かけられます。うれしいことでした。
言葉のイントネーションが優しい。
関東と関西の違いをしみじみと感じました。
ヤッコさまへ
おせっかいって面が大きいかも?!
たまに接するのが良いかしら~
でも、放置されるよりは嬉しいのでは?なんて思うのですが?
京都や神戸はイントネーションがやさしいけど大阪は怖くないですか?
【 管理人夢眠 2009/05/11 22:46】
無題
ケンミンショー、観ましたよ!!
大阪のコーナーが大好きで、毎週楽しみにしています^^
大阪人、大好きです!!
大阪人、最高です!!
「ありがとう」と相手を気遣う精神が最高です^^
はまぴーさまへ
この番組って面白いですね~
常識?って思ってた事が地域限定だったり(笑)
大阪は異文化扱いされがちだけど「ありがとう」は広めたいかも?!
【 管理人夢眠 2009/05/11 22:47】
無題
('-'*)(._.*)ウンウン 『ありがとう』って思える気持ちと言葉にするのってすてきよね。

また、楽しそうな手芸ね。(-。・。)--☆パチッ
そうやって毛糸など入れてるの、とってもかわいい~♪
himekoさまへ
エコクラフトは田舎でブームになってました。
複雑なのは面倒なのでこれくらい単純なのが面白いって感じる限界かも?!
とりあず、今は毛糸入れです(笑)
【 管理人夢眠 2009/05/11 22:48】
これはすごい!
ケンミンショー 確かにおもしろいね。
日本の文化に触れられる番組だー!(笑)

今回のハンドメイドはかなり大変そうですね。
私にはできないなあ。
夢眠ちゃん、ほんと器用!
ジュリアさまへ
これは編み物と同じで根気だけかな~
もっと複雑に楽しめるようだけど…
これ以上は夢眠には無理!って感じです。
でも、エコテープは大量に残ってるのよね(?_?)
【 管理人夢眠 2009/05/11 23:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne