忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4517]  [4516]  [4515]  [4514]  [4513]  [4512]  [4511]  [4510]  [4509]  [4508]  [4507

人生で初めて

結構な年齢ですが初めてってまだまだ出てくるものですね。
人生初、お赤飯を炊きました。
たまたまもち米を頂いたから、
分量に合う小豆の水煮を以前から頂いてたから…

ネットでレシピを検索して炊飯器のレシピも見て炊きました。

母にも満足してもらえるくらいはできました。

実はお赤飯は苦手なんですが、炊き立ては美味しかったです。
味覚が大人になったのか?フキとかタケノコとかえんどう豆とか
美味しいと感じるお年頃になったのかな~

母が食事を作ってた時に特に何も祝い事が無くてもたまーに
お赤飯を作ってたのが何となく分かる気がする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
初めてのお赤飯、美味しく炊けて良かったですね♪
(o^-^o) 私は、作ったことないです。
我が家は、お祝いごとがあっても、作ってなかったかも。
お赤飯は、最近 美味しいのをたまに買うくらいです。
何もなくても、o(*^▽^*)o 
もちきびや25雑穀米を入れて炊いてます。
私、若いころから、フキやたけのこ好きです。
('-'*) エヘ 春菊は 子どものころは嫌いでした。
お庭の菊と同じ匂いがして・・・・(>_<)
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
食の好みって絶対に変わらないのと年齢によって変わると
あるような気がします。
【 管理人夢眠 2023/06/04 16:25】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne