忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915

父の日

本日、父の日…特に何も予定が無いのですが…

とりあえず?畑に”桑の実”の収穫に行きました。
30e03be0.jpeg まだまだ熟れそうな実も
いっぱいで、来週も収穫できそうかも?
ただ熟れすぎて既に発酵してたりするのでカナブンさんとか来てます。

母はお酒に漬けまして…夢眠はとりあえず
桑の実入りのマドレーヌを焼きました。4d9be559.jpeg
もの凄く適当なんですが、意外と美味しくなりました(^^)vと自己満足。

ついでに?これまた適当にグラタンなんて作ってみました。
4a3e8687.jpeg ありあわせの材料で…
でも、新じゃが、新玉ねぎをたっぷり使って凄いボリューム(笑)

一応?父の日って事でちょっとだけ頑張った!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
w(・o・)w オオー! 夢眠さん、桑の実でおいしそうなもの作りましたね。
マドレーヌもグラタンも大好き~o(*^-^*)oニコ
グラタンは、新じゃがに新たまねぎ入りで、すごく美味しそう~♪
Re:無題
himekoさまへ

桑の実の収穫はお天気が良い時の方がいいと実感!
直ぐに傷んじゃって持たなかった~
おじゃがと玉ねぎのグラタンは美味しかったけど
すごくお腹が膨れちゃった。
【 管理人夢眠 2011/06/23 21:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne