忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912

ブレーキとアクセルを間違う?

そう言う事故が最近、続いてる気がします。
いずれも高齢者だったりします。
加齢による判断ミス・・・なのかも知れませんが、
いずれは皆、高齢者になっちゃう。と言うことは
いつ加害者になるか解らないと言う事でもあるんだと思います。

車が無ければ生活できない夢眠には他人事では無い気が今からします。

気分のムラによる運転の変化は確かにある!
気を付けなきゃと冷静になる。
常に最悪をイメージして、車は凶器だと思い丁寧な運転をしなきゃね。
でも、これまた一人だけそう思ってても、粗い、あるいはマナーの悪い
車にはムカついて…無謀な歩行者や自転車、原付などにムカつく…
お互い様…実践しましょう!ね。

夕方のニュースで放映してましたが、ブレーキとアクセルは
かかとを軸として左右に動かす運転をする方に多いそうです。

あ…22.5cmの靴のサイズな”間抜けな小足”の夢眠には絶対に無理。
常に踵は浮いてます。だから渋滞は苦手なのよ~どっちもどっち?

498b80e2.JPG 通勤で毎日通ってる交差点。
三叉路なんですが、バイクの左折は信号無視多発地帯です。
当然、守ってる方が多数ですが、エンジンを切って歩道に入り合流はまだしも
乗ったまま徐行はするけどエンジンも作動させ歩道に乗り上げ合流する
やからも大いです。そんなに急ぐなら…5分早起きしましょうね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
アクセルとブレーキ、昔間違えたことがあるよ。
新車の車庫入れで、隣の車にぶつけそうになり、
バックだったんだけど、あわててたんやね。
今回のような事故を聞く度に、あわてたときは
足を離そうって思うんよ。そしたら、ぶつかる
かもしれんけど、ダメージは少ないかも。
でも反射的にできるかどうか・・・
それと、軽自動車は小さいので、アクセルと
ブレーキの間はかなり狭いから、大きな足の
人はいちいち離すのが面倒かも・・・

最近、運転してて気になるのは、右折信号に
変わってるのに、平気で直進や左折してくる
車が多いこと。なんか、余裕ないよね・・
言ってる自分もやけど・・
Re:無題
小太郎さまへ

そっかKカーってそのあたりもコンパクトなんですね。
それにしても間違えた?怖かったでしょ~
大事に至らなくって良かったです。
とにかく足を離す!心しとこ!

右折信号での対向車線直進、多いですよね。
右折は短いので切なくなる、時にはムカつく、
でも、やっちゃうときあるなぁ…反省。

中振はよく白バイが隠れてて捕まる人も多いです…
気を付けなきゃね。
【 管理人夢眠 2011/06/19 10:03】
無題
車の事故って、ない方が不思議かも?といつも思ってたの。
それって私がペーパードライバーだからかもね。
人の運転が怖く感じるようになったのも免許とってからです。(+。+)

かかとを軸に・・・。私も22.5だから無理かもね。
それと似たようなことを最近感じることが。。
PCのタイピングは、手首の辺りをPCにのせてやる方がいいと言われてたけど、私の場合は、手が小さいので、それも良し悪しで、
楽だけど、位置が微妙にむずかしく、それを決めるのに時間がかかっています。
右手は、浮かせないと無理~~~。
というのも、右手は、ブラインドタッチじゃない指が。('-'*) エヘ
Re:無題
himekoさまへ

キーボードをたたく仕事じゃないので考えた事ないけど
そう言えばミスタッチするキーボードって確かにある?
やっぱり大きさとか押し加減とかあるのかもね?!
【 管理人夢眠 2011/06/19 10:06】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne