忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671

作ってみた

テレビ番組の鉄腕ダッシュの「ダッシュ村」のコーナーで作ってた
無農薬農薬を作ってみた。言葉遊びみたいだけど(笑)

全て人間が摂取できる材料を混ぜて、虫ちゃんを撃退します。
もちろん、市販の農薬ほどの効果は期待できないと思いますが、
使った後、翌日でも野菜を収穫しても害が無い!のが良いでしょ。

強烈な匂いがしてました…

しっかり冷まして、濾して使ってみま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
PR

野菜
夢眠さん こんばんは。

畑の野菜の事は考えてますね、
ダッシュ村が参考ですか、いいですね、
農薬は効くけど、体にはよくないですよね、
がんばってください。
Re:野菜
寝拓郎さまへ

作るの面倒でした~
でも、効果があれば嬉しいんだけどね。
虫も食べないような野菜って言うのも怖い気がするけど…
それでもある程度の害虫防止は必要だしね?!
【 管理人夢眠 2014/10/06 10:25】
無題
w(・o・)w オオー! すごいですね!!
その番組、調べてみました。
この材料でしたら、安全ですね。(^-^*)
作る時、凄い匂いがしそうですね。
害虫に困ったら作りたいです。
いい情報、ありがとうございました。♪o(^-^)o♪
Re:無題
himekoさまへ

作るときも匂いますが、散布してもかなりの匂いです。
畑だから良いけど…お庭でご近所が近いと???
吟味してご使用くださいね。
【 管理人夢眠 2014/10/06 10:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne