忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666

雨の後の畑

水曜日の夜、雨が降り畑には良い感じ?
昨日は一日遊んでたので…
二日ぶりに畑に行ったら?

ベビーリーフ、3列巻いて芽が出てたけど…1列が消えてた。
父いわく、虫らしい?!見事に食って頂いて(^_^;)

水菜を蒔いたところは一部に穴が…猫らしい…
でも、野菜泥棒よりはムカつきません!仕方ないよね~って思えます。

父が蒔いた白菜の種
いっぱい出てきたけど…既に苗にして必要なのは植えてます。

鶏さん用!らしいんだけど…青菜の無い時期だし勿体ないでしょ。
まだ小さくって白菜独特の凹凸も無いし柔らかしい…
摘んで帰ってサラダで頂きました♪
普通に美味しかったです。
父も白菜の間引き菜なんて食べたことないと言いつつ食べてました。

畑って意外と無駄が無いかも?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

泥棒よりは・・・
確かに、虫や猫に食べられちゃった方が、泥棒よりはよっぽどマシですね、我慢もできるし(笑)
「畑に無駄なし」、うん、確かに!
育てていれば、お野菜のありがたみも分かるから、買ってきた食材に関しても、大事に扱う気持ちが自然と生まれそうですね♪
Re:泥棒よりは・・・
ひめひめさまへ

そうなんですよね~我慢とか仕方ないとか思えるんです。
虫や小動物だと…対策も出来るからかも?!

泥棒する人が近くに居てるって言う不信感も怖いのかも?

【 管理人夢眠 2014/09/29 10:37】
野菜
夢眠さん こんにちは。

畑頑張ってますね、自分も昨日行って耕しました、
虫が食べたのですかね、仕方ないですね、
泥棒よりはいいですね、無理しないでくださいね。
Re:野菜
寝拓郎さまへ

涼しくなったので畑日和なのかも?
無理しないで頑張ってくださいね。
【 管理人夢眠 2014/09/29 10:38】
無題
☆(^o^)☆ たくさん間引き菜が採れそうですね。
鶏さん用? 幸せな鶏さんですね。(^-^*)
私も食べてますよ、間引き菜、いろいろ。
今は、まだ出来てませんが美味しいですよね。

虫に食べられたりネコ。。(+。+) アチャー
確かに泥棒よりマシですよね。
今日、近所の方が、我が家のフェンスに出来たブラックベリーを
車を横付けしてたくさん採ってた人がいたと聞いて(@_@)驚いたのと
嫌な気持ちになりました。…(-。-) ボソッ
近所の見かけた人は、知ってる方が採ってると思って通り過ぎたそうです。
(●`ε´●) ぶー 気分悪いけど
かわいそうな人ですね。
夢眠さんの畑に出没した虫さんや猫さんより
ず~っとかわいそうかもね。人間ですから。
Re:無題
himekoさまへ

間引き菜は柔らかくってそれぞれの野菜の癖が出てないから
意外と食べやすいですね。

お庭にも泥棒さんですか…柵の外とは言え1個、2個ならともかく
車で横付けなんて凄い大胆!おかしな人が増えた気がします。
きっと天罰が当たると思います。
【 管理人夢眠 2014/09/29 10:41】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne