忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928

ゴーヤ、最初の1本

緑のカーテンとか言われ数年前から人気なゴーヤ
今年は特に節電で大人気?
我が家ではずっと作ってるんですけどね。
しっかり日よけにもなてくれてます。
b5641402.jpeg

そして最初に1本が収穫できました。bb5d62b9.jpeg

早速「ゴーヤ・チャンプル」に…しかも畑で作って酒のアテに(笑)
31d526fe.jpeg 美味しかったです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
早くもゴーヤ1号を収穫ですか。 早いですね。
我が家でも畑の他に、家の「ベランダにゴーヤで緑の
カーテンを作りました。
今年初めてですが居間の前なので、毎日眺めては
成長具合を楽しんでいます。
今は2cmぐらいになったゴーヤが4~5個確認できます。
いつ食べられるのか・・楽しみです。
Re:無題
スロー人さまへ

少し若いと柔らかいので我が家は収穫が早めかもしれません。
ご自宅でも作られてるなんて収穫が楽しみですね。
【 管理人夢眠 2011/07/12 22:24】
無題
ゴーヤ、もうできたのですね。☆(^o^)☆
今年は、こちらでも、ゴーヤの苗は、すぐ売り切れたみたいよ。
私の家も何本か植えたけど、まだできないのよ。
今、少しずつキュウリができてます。
ゴーヤは、まだ先みたいよ。♪o(^-^)o♪
Re:無題
himekoさまへ

地植えと鉢やプランターだと生育の速さが違うかも知れないですね。
暑い時に食べるからゴーヤーって美味しい気がします。
収穫、楽しみですね。
【 管理人夢眠 2011/07/12 22:26】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne