忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131

11/12

2008

今の職場は2000名くらいいてるのかな?
それくらいいてると居るよね~菊好きな人!凝ってる人!
1f80c730.gif
と言うことでこの時期、正面出入り口には
立派な大菊が。

見事に仕立て鮮やかで綺麗です。

2e881b1a.gif



懸崖に仕立ててる菊も
結構、大きなサイズで
まだ花が少ないけど
咲き誇ったら見事になるだろうな~
でも、ハート型に仕立てるなんて素敵だな♪
懸崖仕立てはチャレンジしてみたいところだけど…
手間暇が必要で最初から諦めモードなんですよね^_^;

509259b5.gif
珍しい!って思ったのは
←です。

凄く丈が短くって可愛い。
これならガーデニングにも使えそうでしょ?


何か特殊な事をするのかしら?
それともこう言う品種?
凄く気に成ったけど、お世話をしてる人は
その場に居なくって、当然知らない人でした。
菊って挿し木で付くのよね~
ちょっと欲しいかも^_^;
385df464.gif
今日はデートだったのだ(笑)
ノー残業デーは約束しやすいです。
帰りはまん丸?な
お月様がお出迎えしてくれました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろな菊がたくさんね。☆(^o^)☆
ハート型って、すごいですね。むずかしそう~
菊は、挿し木ですよね。それ挿し木できるといいですね。
ここもまん丸、真っ白なお月様でした。m(u_u*)m
himeko URL 2008/11/13(Thu)01:37:24 編集
himekoさまへ
菊は挿し芽って言うんだって~
確かに「木」ではないね^_^;
ブログをしてると勉強になります。
その挿し芽も寒くなると無理みたいです?
【2008/11/15 22:49】
おはよう~
見事な菊、それぞれ丹精なされたのでしょう。
菊は挿し芽ですね。お宅には立派なぱぱさんに聞きながら来年は挑戦してみたら。
そんなに難しいものではありません。アブラムシ付けないようにきお付ければ
大丈夫。楽しいデート?会えてよかったね。
ヤッコ 2008/11/13(Thu)04:47:57 編集
ヤッコさまへ
挿し木の文字に違和感があったんだけど…
そうか挿し芽って言うのね^_^;
母たちの会話は挿して…で完結してるから(笑)
簡単に出来るんですね~アブラムシ…付くんですか?
ぱぱさん?消毒してるのかな?!
【2008/11/15 22:49】
デート♪
デートは楽しかったかしら?!
お仕事が辛そうだから、仕事後のデートは良かったですね~。
愚痴、聞いてもらいましたか?(笑)

菊、今真っ盛りですよね~。
丈が短い菊はかわいいですね。
確かにガーデニングに使えそうです♪
ひめひめ URL 2008/11/13(Thu)18:57:25 編集
ひめひめさまへ
>愚痴、聞いてもらいましたか?(笑)
なんだか?この日は愚痴、聞いてました。
先に言われた感じだな(笑)

菊のガーデニングってなんだかイメージできないけど
丈が短ければ可愛いかも?!
【2008/11/15 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ツール■ HOME ■ 今日も残業 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]