忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502

事故

今日は映画館へ
いつもの入り口が閉鎖されなんかと無事に駐車でき
帰りもいつもの出口が閉鎖され何とか一般道にでましたが
いつもと違う道…
そして2車線同士が合流して4車線になる道で
左後方から車をぶつけられました。
が…私は直進したかったんですが、そこは道が交差してました。
どうも私が前を塞いでしまったようです(T_T)
全く気が付かなくって、ぶつかった瞬間にフリーズしました。
でも、相手の方がまず大丈夫って聞いてくれて先導してくれて
近くだった警察署に誘導してくれて、きっと私が悪いんだろうけど
攻めることも無く気を使ってくれてテキパキと互いの連絡先を確認。
お巡りさんもあの道は少し解りづらいから…と微妙な慰めを受けて
保険も全てディーラー任せなので連絡してそのまま店に行って対応して貰いました。

基本、運転は下手だし安全運転だと思うんですが…
とっさの判断はダメなのかな?もう、あの道は通らない(T_T)
だって凄く解りにくいんだもん。行きたい方向を見ると真っ直ぐなんだもん。
でも道はXに交差してる…
どうすればよいんだろう?指示器を出せば良かった?いったん進行方向じゃ
無い道に入るべきだった?
とにかくぶつかった車がどこを走ってたのか解んなくって???になりました。

でも、考えてみれば相手の方が普通と言うかしっかりした方で良かった~
車は互いに擦り傷だけど普通に動くのでとりあえずは使えるし
何と言っても互いに怪我が無くって本当に良かったです。
常日頃、車は動く凶器と思ってますが、まだまだ注意力が必須ですね。

そしてかなり深く落ち込みました↴

婦警さん落ち着くまで運転しないで言われ警察署で少し休憩をしてディーラーへ
担当さんから励まされ父の病院へ

保険屋さんからも連絡があり全てお任せしました。
そうそうドライブレコーダーのチップは回収されました。
最終的には映像を検証してからだそうですが、相手の車は一切写ってないし
激しくぶつかってないので記録は緊急ではないようだし大丈夫なんでしょうか?

とにかく怖い人じゃ無くて良かった~
と今さらながらに思います。

更に気を引き締めて運転しなさいと天からの忠告だと肝に銘じます・
皆さんもどうぞお気を付けください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

PR

事故
今晩は、事故の題名で投稿されたブログ、
夢眠さんも落ち着いて行動できた。
車の軽いけがで良かったね。車のかすり傷で済んで
ホッとしました。歩く人も注意しなければいけない。
相手が善人で良かったね。
其方は雪降りましたね。埼玉は雪は降りませんが
厳しい寒さで日課のウオーキングとストレッチは
休んでいます。夢眠さんも風邪引かないでご自愛を。
無題
夢眠さん事故っても体に怪我しないで良かったね。
このことを今後の経験に活かしてください。
夢眠さんの事だからこのことは前向きにとらえて
いることと思います。まずはホッとしました。
Re:無題
ヤッコさまへ

コメントありがとうございます。
事故はしてしまったけど、本当に互いに軽く済んで良かったです。
車の怖さをますます感じましたが、必需品なのでさらに気を付けて乗るように心がけます。
まだ少し落ち込んでますが、頑張ります。
【 管理人夢眠 2017/01/17 09:33】
わたしも・・・
無事で何よりです
ちょうど4ヶ月前、スピードを出し過ぎて
壁に激突した四駆が跳ね返って来て
愛車の左側面を潰しました
全くのとばっちり事故です
現場だけ見れば大怪我は免れないような惨状
でも、奇跡的に皆無傷でした
車を運転している以上事故のリスクは
付き纏うけど今の生活では必需品です
お互いに気を付けたいものですね
少し遅れて出る症状もあるので油断しないで
Re:わたしも・・・
manamiさまへ

コメントありがとうございます。
大変な事故を経験されたんですね。お怪我が無くて本当に良かったです。
体は特に問題ないようですがちょっと恐怖心が芽生えてしまいました。
今後はさらに気を付けて乗るようにします。
【 管理人夢眠 2017/01/17 09:36】
色々いっぱい
・・夢眠ちゃん・・・・怖かったでしょう・・・
一人で途方に暮れて・・・大丈夫?

でも相手の方がよい方で本当に良かった。
そして、夢眠ちゃんに怪我がなくて本当に良かった・・
しばらく運転も怖いかもしれないけど、どうか気を付けてね。

それから、遅くなってしまってごめんなさい。
お父様の手術、無事に終わって良かったです。
その心配もあったり、夢眠ちゃんも自分のことだけじゃないものね。
でも、こんな時こそ、深呼吸して落ち着いて一つ一つ確実にね。
心が弱っていると連鎖しやすいってご住職の奥様に言われてから
何かあると「負けるもんか!私は大丈夫!」って口に出して言うくせがつきました。

そちらは雪はどうですか?
寒い時期なのでいろんなことに注意しないとね。
夢眠ちゃんの心とお父様が元気になりますように。
Re:色々いっぱい
ジュリアさまへ

コメントありがとうございます。
本当に怖かったです。でも、相手の方が冷静で本当に良かった。
お巡りさんも優しかったです。
車は必需品なので乗らないわけには行かない状況です。
更に気を付けて乗るように心がけます。

>お父様の手術、無事に終わって良かったです。
ありがとうございます。
高齢でせん妄が心配ですが内臓に比べてリスクは少ない感じがしてます。
後はリハビリを頑張ってほしいです。

>心が弱っていると連鎖しやすいってご住職の奥様に言われてから
>何かあると「負けるもんか!私は大丈夫!」って口に出して言うくせがつきました。
心って意外と感染もしやすいですね。両親に気取られないように気を付けてますが…
そして凄く嬉しい励ましです。「負けるもんか!」で乗り切ります。

いつも本当にありがとうございます。
【 管理人夢眠 2017/01/17 09:43】
心配です
事故のこと、皆さんが言われてるようにとりあえず双方に怪我がなくて良かった!
病院通いもあって毎日の足やから乗らない訳にはいかないだろうけど、気を引きしめて運転してね。
うちの高齢ドライバーさんもいつかこういうことになるんじゃないかと、はらはらしながら横に乗っています。事故は一人で起こすとは限らないですものね。
しばらくトラウマになるかもしれないけど、きをつけてね。
Re:心配です
ルカママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に双方で怪我がなく良かったです。
きっともっと気を付けなさいよ!って事なんだと思います。
車は自分だけじゃなく両親の通院にも必須なので安全運転を心がけます。
ルカママさまのところも気を付けてくださいね。
【 管理人夢眠 2017/01/18 17:09】
無題
(@_@) 夢眠さん、大変でしたね。
一瞬 慌てましたが、夢眠さんも相手の方も無事で
本当に良かったです。
事故は、ふとした時におきると言われてますが、
夢眠さんの記事からも、そういう気がしました。

('-'*)(._.*)ウンウン  相手の方がいい方のようで
良かったです。
怖いですよね。(ノ_-、。) 変な方だと。

今は、スマホしながら事故が多いですよね。
事故は見かけなくても、スマホ片手に運転は
よく見かけます。(ノ_-、。)
あれは、事故してなくても事故より悪いかも。
歩きの私には、車が通ると、凶器と(少し大袈裟ですが)
そのくらい気をつけるようにしています。(>_<)

と余談でしたが、夢眠さん、後遺症などでないといいですが
気をつけてください。
Re:無題
Himekoさまへ

コメントありがとうございます。
その時はショックで落ち込みも激しかったけど、今は落ち着いてきてます。
ただ車に乗るときは気が引き締まると言うかちょっとビクビクな感じ。
安全運転、更に心がけます。

心配してくれてありがとう。
【 管理人夢眠 2017/01/27 07:17】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne