忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502]  [2501

1年経過

昨年の今頃、この時間?麻酔が覚め痛みが出て来てました。
集中治療室で看護師さんに迷惑かけまくってました。

手術室に入った時の恐怖心、終わった時に見た友人や従妹の顔、
頻繁に看護師さんを呼んでた事もしっかり覚えてるんだけど、
あの時の痛かったなぁ~けだるかったなぁ~って感覚は忘れてます。
本当にびっくりするくらい!
のど元過ぎれば…人間って痛みは忘れやすいんですね。
ありがたい事に…かな?

今年は父が頑張ってます。
力を入れたり曲げたりしたら痛いようだけど、術前のあの独特の痛みは無いようで
じっとしてたら快適みたいです。

家に電話かけてきたり、行っても目覚めてる時間が長くなったり
看護師さんとの会話も増えてるのを見ると嬉しいですね。
少しずつで良いんで、どうせ3週間は入院しなきゃダメなんだし
ゆっくり回復してください。

それに今は病院の方が快適です。
我が家は隙間風で寒い!
昨夜も薄ら雪化粧、今朝もまだ白くって車出されへんやん!って思ってました。

でも、昼前には融けてたので病院へ
だけどまた雪が降り出して…幸い積もる事も無く
帰る頃にはまた晴れてました。

明日は大丈夫かしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

No Title
たまたま見つけて、大変興味深く拝読させていただきました。小生も、左側を人工股関節置換を受け一年とちょっと経過したところです。夢眼さんと同じようなリハピリ過程を経て、今ではほぼ問題無く生活する事でできています。
靴下を履く時はどうなさっておられますか?
小生はソックスエイド無しで靴下も履ける方法を編み出しました。すこしかっこ悪いので女性にはお勧めできませんけどね。
Re:No Title
6tさまへ

コメントをありがとうございます。
同じ病気を克服されたからのメッセージ嬉しく思います。
日常生活にも問題なく過ごせてるようで喜ばしい限りです。
痛みのない幸せって本当に実感できますよね。

靴下や爪切りですが、術前から既に健常な状態でなく
創意工夫してたので術後もその方法を継続してる感じです。
足先には幸いに背も低いので前屈すれば届く状態なんですよ。

同じ病状の人も入院でたくさん知り合いましたが皆さんそれぞれ
工夫されてるようです。

今後も互いに無理せず大事に使っていきたいですね。
【 管理人夢眠 2017/12/17 15:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne