忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

意図せず

小物入れを内職のように量産してました
しかも意図せず4サイズ、本当は3サイズだったんだけど…
とりあえずサイズ違いを並べてみました

今、部屋の隅にたくさん積みあがってますが、
そのうちにあちらこちらに旅立つはず?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
PR

最終段階?

セミナーで教わった小物入れの製作は工作要素が高い
またまた沢山カットしちゃったので数日費やして
ようやく最終段階の針仕事

布のはぎれもずいぶん消費出来たけど
キルト綿のハギレが消費出来たのがとっても嬉しい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご依頼品

作ってーの依頼は布持ち込みで受けてます。
さっそく買ってきたらしく預かったので作ります。
以前に作ったポケットいっぱい大き目トートバックのサイズ違い
高さを変えるだけなので計算は簡単で助かる
布はぎりぎり、見えないところで少しだけ継いだりして仕上がりました

前とサイドにポケット、裏はファスナーポケット
中にも大きなポケットとドリンク用のポケット

柄も色合わせも良い感じ、ファスナーポケットの内布だけ足りず
見えないところなので適当に在庫から

出来たよってLINEしたら今日、早速引き取りに来ました

別の友人からも別の作品の依頼があり布を買ったんだって
更に別の友人からは作った作品の在庫があったら欲しいと…
うん、まとめて何点も作るのを知ってるものね
必要数以上を詰め込んで早々にポストインしました

そういえば今回は珍しく1点だけ作りました。
いつもまとめて同じ作品を何点か作るんだけど
1点を丁寧に作るのも良いなーなんて思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

お片付け

中細で半端な量が残ってる毛糸で編みつくした小さな巾着たち

最初は単色で、足りなさそうなので色を変えて
最後は繋ぎまくって使い切りました。

編んだ作品とその他の残った毛糸も本日お片付け
今冬の編み物はおしまい。

今冬は本当に久々に編み物に没頭しました。
同じのをひたすら編んでる感じではありましたが…

今は工作みたいな作品に取り掛かってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

小さな巾着

前回とは違う編み方ですがサイズはほぼ同じです。

編み目がしっかり詰まってるの何を入れても落ちる心配はなさそう


立て続けに友人を通して作って!依頼が来てるー
うーん、友人が持ってると同じものを作るのはまぁ良いかな
でも、布地は持ち込んで欲しい
手持ちの在庫はいっぱいあるけど好みが解らない
友人の好みさえ分からないのに…ね
ただ友人の場合は好みじゃなくても押し付けちゃうけど(笑)

そろそろ自分の鞄が作りたくなった
どんなデザインにしようかな?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

小さな巾着

中細の毛糸、とっても半端に残ってるので
小さな巾着を編みました


飴が数個入る程度のサイズです。
飴とかガムとか口の中に長く留まる食べ物はちょっと苦手
持ち歩かないので何を入れようか迷うところです

とりあえず小さなチョコレートを入れてみたんだけど
これってハートのボタンとかつけて
バレンタインで義理チョコ配るのに良いかも?!
なんて思いつつ今年は既に過ぎてるやん
来年は…きっと忘れてるんやろうな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手芸セミナー

今日のセミナーで小物入れ仕上げました

小物というには大きいサイズなんだけど
ペットボトルが軽く入ります。

一偏に厚紙2枚とキルト綿2枚入ってるのでしっかりしてます。
半分は工作みたいなんだけど楽しかったのでまた作りたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

うるう日

今日はうるう日ですね。
特に何もないんだけどね。

雨の日が続きます。
お出かけのない日の雨はちょっと好き。

ちょこちょこと内職みたいな手仕事を
アマゾンプライム見ながらしてます。

この前、ワンピースを作った時に一緒に作った
簡単着物リメイク

丈を短くスリット深く入れました
ボトムはスカートでもズボンでもよい感じで着れそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

プレゼント

今日は手芸セミナー
メンバーさんに買ったけど作らないからと頂いた初回格安の刺繍キット
本ではコースターに仕立ててたけど
直ぐに汚れそうだなと思いポーチに仕立ててプレゼントしました。

セミナーのメンバーは私を含めて3名なのでもう一人の方にも
刺繍なしで作ってプレゼント。ワイヤー口金も実は頂き物で
何かと使わない資材や小さな端切れを頂くのと
来月お二人ともお誕生日なのでちょうど良かったかなと思います。

ラッピングもせずにそのままお渡ししたけど喜んでいただけました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ワンピース作りました。

以前に解いてた着物、やっと着手
ワンピースが出来ました。

巾が狭くて長い布地をいかに組み合わせるかを考えるのが楽しいです。
いつも完璧じゃなく、ここが。。。なとこもあるけど満足。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne