忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
手芸セミナーのメンバーさんが買ったけど作らないからと頂いた刺繍キット
例の初回は安いシリーズ1回目分です。
初心者向けで針も含めてキットになってるのですぐに始めれます。
久々のクロスステッチは楽しかった!

しかしクロスステッチなんて何年?何十年ぶりかな~

10年くらい前は母が好きでよくしてました。
その時の作品がまだ残ってて飾ったりもしてます。
そして生地や刺繍糸も残ってるので何か作っても良いかなーなんて思う。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PR

02/13

2024

余った毛糸を適当に繋いでますが何とかなるものだと思う。

ただこれは余りにも適当なのかも…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

02/11

2024

ピンク系で編んでる前に2点ほど編み上げてました。
赤系で編んでたのは少しだけアレンジしてみました。

入れ口にタックを…これはこれで可愛い?!
赤い毛糸は1玉も無く数種が残ってた、ラベルもすでに無かったけど
赤といってもメーカーやロットが違えば、違う色ですね。

そろそろ飽きたかも…
でも、編み物はしたいので今のを編み上げたら違う作品を編もうと思う。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
また同じ模様編み、デザインで編みました。
すでに何点目かわからなくなり、旅立ったのもあります。
ニットバッグは冬の間に配らないとね。

半端な毛糸が作品になっていくのも楽しい
でも…まだまだあるんだけど。


今はピンク系で編んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

02/06

2024

手芸セミナーの先生のお手伝いを少しだけしたら
お礼にと頂きました。

ソーイングウエイトです。

見たときは何か分からなかったんですが
いざ使ってみるとめちゃ便利。
小ぶりで持ちやすくってしっかり重みがあって、こう言うプレゼントって
相手の事を知らないと思いつかないしセンスが良いなーって思います。

手芸だけでなくお料理や体のメンテナンス、生き方なんかも教えていただける
憧れの先生です。たまたま行動を起こしたことがきっかけで
知り合えたのですがこの出会いに感謝です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
今年はオーソドックスな?湯たんぽを愛用してます。
充電式は昨年、壊れちゃったから
でも、普通のお湯を入れる湯たんぽ良いですよ、程よい暖かさが
しっかり朝まで継続してます。
この湯たんぽ10年くらい前にプレゼントで頂いたものです。

一緒に頂いたカバーを型紙に、ひもは時々引っかかるのでゴムにしました。
裏表どちらでも使える仕様にしました。

もともと掛布団カバーなので違和感なく使えてます。
今度はもふもふの生地で作ってみようかな?!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

02/02

2024

手芸セミナーでパッチワークしました。


お正月っぽいけどひな祭りにも良いかな?
とアレンジしてまた作る予定。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
なかなか止めれない模様編みとデザイン

在庫の半端な毛糸の寄せ集めですがキュートな色合いになりました。

まだまだ続きます…
飽きるまで…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
編んでみました。小物入れ
何を入れようとか考えてませんがとにかく編みたかった。

入れ子にできます。
太い毛糸なのでサクサク編めちゃうのが楽しくって。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

01/24

2024

数年前に購入した冬用ぽかぽか掛布団カバー
何度も洗濯してたらホワホワだったのがゴワゴワに
ちょうど?お値段以上のサイトを見たら値下がりしてたのでポチィ

まだ届いてなんですが、予備なので今は別のカバーが掛かってます。
これはまだ年数が浅くふわふわだよーでも、洗い替えは必須なのだ。

処分予定のゴワゴワは裏面で表面のフリースは毛羽立ちも少なく
使えそうだと思って早々にハサミ入れリメイク。

トイレマットです。
裏面も使うことにしましたがやっぱりゴワゴワ…
内面を表に出すことにしました。
表面1枚、裏面2枚使いの3枚重ねでふわふわです。

トイレマットは敷きたくない派なのですが、母が忘れたころに失敗するので
掃除が安易、ましてやリメイク品ならそのまま捨てると言う選択肢もある。
と言うことで4枚出来ました。我が家のトイレな2か所です。

表面のフリースはまだ残ってるので枕カバーでも作ろうかな?!
あ、湯たんぽカバーも良いな~リバーシブルにしようかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]