忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228

ニット帽

昨日から編み始めたニット帽が完成!
毛糸でもクーラーがあれば大丈夫なんですね(-_-;)

レシピ本通りに5色で編みました。
3852712d.jpegこのデザイン、
まだまだ編んでしまいそう~

そして感覚もなんとか?つかみ1色でまたしても帽子を編み始めました。
81c14f48.jpeg
今年の初め、帽子に凝っててまだまだ編みたくって…
でも、暑くって途中で止めたのが再稼働って感じです。

そしてこのデザイン、「巻き止め」って手法が!
お初でした~止め方が解らず持ってる本を見まくったけど見つからず?
ネットで探したら速攻でヒットしました。便利な世の中ですね~

c57d7803.jpegうん、さすがに巻き止め、
文字のそのままの仕上がりで、ちょっと嬉しかった(?_?)

緩い止め方なのでメリヤス編みの部分は自然に…

3dfb9dca.jpegくるっと巻き上がります。
それが可愛くってちょっとお気に入り!何かでまた使いたいなぁ~

さて…明日から仕事!
9連休と喜んでましたがお休みの経過速度は仕事の時と明らかに違いますね。
とっても憂鬱だけど・・・頑張ろう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR

無題
5色つかいのお帽子、難しそうですね。
きれいに出来上がってすごい!! ☆(^o^)☆

とっても網目がきれいですね。m(u_u*)m
夢眠さん、内職が十分できますね。 (・。-☆♪

Re:無題
himekoさまへ

内職は好きかも~でも、利益が薄くって(^_^;)
今年は毛糸を扱うのが早めです。
【 管理人夢眠 2012/09/04 20:40】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新トラックバック
最新コメント
[05/08 himeko]
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne