忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424

よい香り

2日目、少しだけお仕事して、後は説明とCADの練習?
製作図画がメインなので組図をバラしてみました。
意外と少ない部品数だけど…ビスの多さが恐怖かな?!
発注リストをあげるのが大変そう~
基本、標準化されてるのだけど…やっぱり存在する暗黙のルール
これは慣れちゃうしかないですよね(T_T)

帰りに車が混むのが切ない~
で、混んでると眠くなるのが困ったものかな?!

家に着いたらとっても良い香り♪
雨で畑が出来ない父が以前に収穫したハブ茶を煎ってました。
9737bb8a.gif 瓶詰だけお手伝い?
このハブ茶はエビス草の実です。

過去のブログを見てたら…載せてない編み物作品があったのでついでに?紹介。
53378efd.gif 凄くやわらかくって気持ちよい~
でも、これは晩秋とか早春にしか使えない感じしちゃうな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

PR

無題
(・・。)ん? そのエビス草の実のハブ茶に興味津々です。
そんなたくさん実が採れるということは、すごくたくさん植えてたのでしょうね。
o(*^-^*)oニコ  ここまでいい香りが漂ってきそうです。

マフラー、深い色なんですね。
お洋服の色に合わせたら、季節の先取り、今からすぐでも使えそうに見えます。o(*^-^*)oニコ
こちらは、今日はとってもいいお天気になりましたが、
急に秋? 涼しそうで着る服に困って大きなショールで夏物着てごまかそうかと思っています。(>_<)
himekoさまへ
ハブ茶は勝手に種が飛んで毎年、発芽してきます。
邪魔にならないところなのでほったらかしかな?
お庭で作ってみたら如何でしょうか?

この時期って着るものに困りますね。
大阪はまだ半そででも平気なので衣替えに躊躇。
ストールは重宝します。
【 管理人夢眠 2009/10/04 10:08】
ハブ茶
ハブ茶って飲んだことがないんだけど・・・
香ばしい感じのお茶なのかなぁ~?
夢眠さんのお家は、色んなものが自給自足で
何だかとってもあったかい~☆
ひめひめさまへ
麦茶ぽいかな?
自給自足は安心できるのが良いですが…面倒でもありますね(苦)
【 管理人夢眠 2009/10/07 22:14】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne