忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106

レンジでシフォンケーキ?

そんなの絶対に無理だと思うんだけど・・・
材料はホットケーキミックスだし(^_^;)

でも100円ショップで売ってたお題目はそうなのよね~
で、つい買っちゃう(笑)
0bf11351.jpeg形はシフォンだけどね・・・

出来上がったのは見事に蒸しパンです28b3da54.jpeg
でも、直ぐに出来ちゃうから朝食代わりに良いかも~です。

工夫すればアレンジも可能?かm?!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
お久しぶりです。
100円均一でこのようなものまで売っている?
驚きです。
出来上がりは見事な蒸しパン
美味しそうですよ~

パソコン壊れリカバリーしたらメールアドレスも
お気に入りも全滅しましたが。ネット検索で
来る事ができました。嬉しかったです。
Re:無題
ヤッコさまへ

パソコン大変でしたね。
機械なので不調も壊れるときもあるのは解ってるけど…
なんだか落ち込みますね。
それでも復帰の手だてが解ってれば安心かな?!
【 管理人夢眠 2012/03/12 22:25】
無題
w(・o・)w オオー! 斬新ですね!!!
私、IHになって、ケーキのようなのは全く作ってません。
以前は、無水鍋で作ってたので、グリルで作るのが面倒に感じます。(|||_|||)

これは、良さそうですね。(-。・。)--☆パチッ
蒸しパンでも、何でもいいです。
100円で買えるのも嬉しいです。
それ、捜してみます。(^○^)
Re:無題
himekoさまへ

凄く簡単で短時間に出来るのは良いかも?!
朝食代わりとか焼き立てで大丈夫かも?!

それにしても100円ショップは凄いです。
【 管理人夢眠 2012/03/12 22:27】
蒸しパンか~(~_~;)
最近増えましたよね(^^♪この種類のケーキ型
・・・気にはなるんだが・・・
作るより食べる方にまわりたいnekoです(笑

レンジでドーナツってもの気になってるんだよね^m^一度ためしてみない?
Re:蒸しパンか~(~_~;)
nekoさまへ

ご無沙汰してます。元気そうですね。
100円ショップのレンジクッキング用品は増えてます。
これもゼリーにも使えるで買ってみた(笑)
ドーナッツ…あまり好きじゃ無いけど…ちょっと作っては見たいかも?!
【 管理人夢眠 2012/03/12 22:29】
シフォン
私も最近、続けて2回焼きました。
・・・が!!
膨らみが以前より少ない!
なんでだか理由がわからないんだけど
同じ材料、同じ時間なのに ケーキって本当に敏感なんですね。

Re:シフォン
ジュリアさまへ

同じように焼いても出来上がりが違う?
ケーキつくりって分量必須だけど気分も必須なのかしら?
【 管理人夢眠 2012/03/12 22:30】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne