忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

お世話になります…

年末年始って何かと食べ過ぎ、飲み過ぎますよね~
過ぎるまで飲まなきゃ良いんだろうけど…と思いつつ^^;

市販の物も効果はありますが、
折角、畑で作ってるのだからお世話になります。

先日、収穫したウコン
8b29d80b.gif土だらけを洗って
綺麗にしたら見事な黄色です。

夏には愛らしい花も楽しませてくれてます。

さて?準備万端、思い切り飲もうかな(笑)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
PR

無題
ウコンができるって、夢眠さんのところで見て知りました。
それまでは? 調味料としてしか知らなくて、
何かの化合物? ('-'*) エヘ すごい滅茶苦茶な知識です。

ウコンって体にいいから、カレーにたくさん入れてます。
畑で出来るってすてきですよね。o(*^-^*)oニコ
Re:無題
himekoさまへ

畑でも簡単に出来ますよ。
カレーにいれるけど辛くは無い(笑)
でも、独特の味なんですよね。
【 管理人夢眠 2009/12/31 16:08】
効能ありそうですね
私も収穫されたばかりのウコン、
始めて見ました。
みるからに身体に良さそうです。
こりゃあ肝臓にもいいわけですね。
スライスして揚げたら、
薬用効果たっぷりの
ポテトチップスみたいなのできませんか?
Re:効能ありそうですね
浮世蜻蛉さまへ

なにせ100%です、これで効果なきゃ~
乾燥して粉にするんだけど…スライスして揚げる?
ちょっとチャレンジしてみようかな?!

【 管理人夢眠 2009/12/31 16:09】
今晩は
沢山ウコン収穫できましたね。
花の香りに誘われて畠にウコンの
花見つけたときは嬉しかった。
カンゾウにも効くと聞きました。
夢眠さん飲むのは楽しいけれど
ホドホドに愉しもうよ~ね?
Re:今晩は
ヤッコさまへ

花が印象的でありますね、
葉はウコンの香りそのもので不思議です。

ホドホドに…飲みますが、ウコンも頼り(笑)
【 管理人夢眠 2009/12/31 16:10】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(05/03)
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
最新トラックバック
最新コメント
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne