忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4633]  [4632]  [4631]  [4630]  [4629]  [4628]  [4627]  [4626]  [4625]  [4624]  [4623

鏡開き

両親の結婚記念日で
いとこの旦那の誕生日で
近所の嫁いだ次女さんの誕生日です。

そして鏡開きです。
まぁ今年は鏡餅も手作りでしたが…
小さな鏡餅と頂き物の縁起物のお菓子とかを下げました。

そしておやつに頂きました。
母にはお善哉を

鏡餅の上に載ってた干支の飾り、可愛いのでガーデンピックにしました。

高齢の母にお餅は不安なので食べるときは傍にいます。
でも、母はお餅が大好きなので食べるのも上手なんですよね。
目も見にくいのに足元もおぼつかないのに
誤って転ぶこともないし大胆な人だと若いころは思ってたけど
実は慎重なのでは?と最近は思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PR

無題
我が家は、もう随分前から鏡餅は飾ってません。(>_<)
毎年、夢眠さんの鏡開きを見ると、私も!と思いながら
年末は忘れています。(ノ_・、)

お餅、お母さま好きなんですね。(o^-^o)
私も、お餅が喉につかえた人の話を聞いてからは
私も、気をつけてますが、母には、少しずつ食べて!とか 口うるさく言っています。(+。+)

海苔が喉に張り付いて大変なことになった方もいるようです。お寿司の時に。

夢眠さんのお母さま、慎重なのでしょうね。(o^-^o)
私も見習わないと!!
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
お互いに心配は尽きませんね。
きゅうりの薄切りも危険だそうです。
考え出すときりがないですよね。
【 管理人夢眠 2024/01/12 21:44】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/30)
(04/29)
(04/27)
(04/26)
(04/24)
最新トラックバック
最新コメント
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne