忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[4685]  [4684]  [4683]  [4682]  [4681]  [4680]  [4679]  [4678]  [4677]  [4676]  [4675

自治会

なんと4月からは自治会の組長さんです!!!
ずっと両親が対応してたので全く解りませんが
出来ない理由もないので普通に対応しようかと?
でも、さらに上のブロック長は嫌だなーと思ってましたが
結果、あみだくじ4人で引くんだから当たるかも?!
って覚悟を決めたら外れました、良かったー
当たった方には申し訳ないけど宜しくです
お手伝いできることはしますので…
興味もなかった自治会ですが結構な人数で構成されててびっくり
わが組はなぜか飛び石状態で同じブロックの人なのに顔見知りがいませんでした。

近所付き合いは普通にしてるけど自治会も大きな災害が起きた時には
助けになるのかもなーなんて事をぼんやり思いました。


ずっと雨です…
今週も雨が多いみたいです。
桜は全く咲かない様子だけど雨が落ち着いたら一気に咲くのかもね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





PR

無題
組長さん がんばってください。(o^-^o)
私の町内は、町内会と言ってるのが自治会のことかしら?

私も、2年前から、母のやってたのを代わってやってます。組長の下の班長が回ってきて、町内会費を集めたり、市政だよりを月2回 配ったりしたくらいでした。

組長は、ここは かなり大変そう。

私の組は、役が回って来たら順番なの。
3年前に、婦人部をしたので、次は もう少し先かな?
Re:無題
himekoさまへ

コメントをありがとうございます。
場所によって表現が違うものですね。
きっと自治会=町内会 組長=班長 グループ長=組長 かな?
この辺りも同じで組長(班長?)は順番で回ってきます。
以前は13軒、今は11軒なので次回は10年以上先なんだけど減るかも?

親がしてた時は興味も無かったけど意外としっかりした組織だったので
ちょっとびっくりしました。余り係わりたくないのが本音です。
【 管理人夢眠 2024/03/28 21:16】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne