忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514

朝、目覚めたら外は雪

出勤を諦めお休みの電話入れました(^_^;)

昨日も母の眼の手術でお休みしたのですが・・・
思いのほかの4連休!しかも需要期に。
わが身の方が大事なもので・・・と不真面目です。

さて、この雪の中、父が畑へ
鶏のエサを与えに行くと言うので心配だから付いていく。

見事な雪景色です。


真っ白でなんとも美しいこと
白菜も雪に埋もれてました。

被害も・・・


今も霙が降ってます。
このまま、夜になると凍結するんでしょうね。

会社にも行けなかったけど、母の入院してる病院にも行けない?!
困ったものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
夢眠さん、今晩は。
そちらは大雪ですね。前回より降雪量は少ないのですが、明日は大風が吹いて荒れた天気になるそうです。
雪が降ると行動も制約を受けますが
ご両親様、夢眠さんも風邪など引かないよう
ご自愛ください。
Re:無題
ヤッコさまへ

コメントありがとうございます。
凄い…雪で(と言っても数センチの積雪ですが(-_-;))びっくりしました。
車のタイヤもノーマルなので出れませんでした。
我が家は坂が多く…タクシーも捕まらず(T_T)
制限されましたが、こういう日もあってよいかなぁ?なんて思いました。
とにかく滑って怪我とか無くって良かったです。
関東も凄い降雪でしたね。お気を付けくださいね。
【 管理人夢眠 2014/02/16 14:00】
大雪
関西地方もかなりの雪が降ったんですね。
雪降りの時はスリップが危険なのでお休みするのは賢明です。
関東地方の雪は大雪となりました。
先週末の雪も何十年ぶりとかの大雪でしたが、今度の雪は
それ以上の大雪でした。
雪の後に雨が降ったので、湿って重い雪となり、雪かきには
往生しました。
明日辺りにはきっと筋肉痛が襲ってきそうです。
Re:大雪
スロー人さまへ

コメントありがとうございます。
筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか?
雪は風景が変わり美しくもあり危険でもあるんですよね。
特に滅多に降らない場所では…関東は大変だと思ってた1週前、
まさか関西もここまで降るとは思ってませんでした。

滑って転んで!なんて事が無くって本当に良かったです。
【 管理人夢眠 2014/02/16 14:02】
無題
w(・o・)w オオー! すごい雪ですね。
雪景色、写真で見るだけだときれいに感じますが
交通機関なども影響出たり大変だったでしょうね。
ここは、夜中に少し雪が降ったようで
人の通らないお庭だけ雪が少し残っていた程度で
まだこの冬は雪を見てません。
雪にも風邪にも、まだまだ油断できませんね。
Re:無題
himekoさまへ

雪景色って美しいって思っちゃいますね。
実際は色々と大変なんだけど…
でも、見慣れた景色が違って見えちゃうのは感動です。
見てる分には良いんだけどね~ですね。
【 管理人夢眠 2014/02/16 14:03】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[05/06 himeko]
[05/02 himeko]
[04/29 himeko]
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne