忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418

転職

10月1日からお仕事に行きます。

前職、1年半、頑張った!と自分を甘やかし…
だけどこの不景気で次の仕事は見つからないかも?!
と思うと不安に思い、心が行ったり来たり一ヶ月くらい悩んでました。

でも、仕事にも人にも合わずに…辞めることを決意!

在職中は仕事の紹介をしてくれないだろうと思ってたハローワーク
だけどブログで知り合った浮世蜻蛉さまが背中をポンって押してくれました。
そう、ハローワークは仕事を紹介するのが仕事!これは在職してようが
離職してようが関係が無い!そして素直に相談すれば丁寧に答えてくれると!

早速、相談に行きました。そして良さそうな職場を2ヶ所見つけて直ぐに応募。
だけど1ヶ所は流石に畑違いで書類だけで不採用(T_T)
2ヶ所目は…時間がかかります!と聞いてたけど未だになんのアクションもありません(?_?)

やっぱり駄目か~なんて思ってたら、相談に乗ってくれたハローワークの職員の方から
直接お電話を頂き、求人募集オープン前の会社を紹介してくれたの~

在職中に一時面接で本社人事の方と一対一で会社の概要の説明とこちらの状況を報告。
夏休みとかあり少し経ってから職場の方、工場の人事の方、工場責任者と二次面接。
その後の試験は厳しかった~文章の理解力を求めるもので、文章を読むのに時間がかかり
考える暇が無く、直感ですね^^;
性格判断のテストも問数が多すぎです(T_T)時間内に終わらそうと必死でした。
このときは既に前職は辞表を出して引継ぎしてました。

二次面接で違う工場でも大丈夫か?と問われ、車通勤なら可能だと説明、
ならその工場も見てくださいと見学させて頂きました。それが3回目の会社訪問。

そして4回目の訪問は役員の方を含めた三次面接です…
どんだけ面接すれば気が済むの~って思うんだけど、
面接するたびに自分のしたい仕事がハッキリ見え出し
、それにどんどん近づくのでちょっとびっくり。

そして採用になりました~
入社説明に本社へ・・・5回目の訪問。
そして今日は書類を提出に実際に働く工場へ6回目の訪問…

仕事の内容は良いけど他に多少の問題も残ってますが…
とにかく10月から前向きに働いてみます。

いろいろと励ましてくれたり、慰めてくれたりした皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
PR

おめでと(^^♪
したい仕事に近づいたってことで(~_~)
やはり此処は拍手ですね(笑
がんばってねぇ~
nekoさまへ
楽しんで出来る仕事って重要だと前職で思いました。
条件だけじゃ駄目ね~
がんばってみます!ありがとう♪
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:09】
乾杯!
おめでとうございます。
今度は正真正銘の祝杯をあげられますね。
朝一番からうれしいニュースを届けていただき、
今日はいいことありそうです。

新天地で、新しく出会う人たちとの仕事ということで
戸惑いもあるとは思いますが、
ワクワクする期待感もあると思います。
力まず、できるだけ肩の力を抜いて
順調なスタートができますよう祈っております。
あらためて、乾杯!
浮世蜻蛉さまへ
今回は本当にありがとうございました。
とりあえず仕事が決まったのは嬉しいです。
しかも希望してた仕事だったのがなおさらです。

自然体で頑張ってみたいと思います。
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:10】
無題
☆(^o^)☆ 夢眠さん、新しい職場の就職おめでとうございます。
がんばった成果ですね。さすがです!!!
厳しい何度もあった試験や面接もクリアされて♪o(^-^)o♪

よく聞きますよね。面接で、自分に向いた職業が見つかるって。

私のような仕事の場合、それも何もないですが・・・。

10月からのお仕事、楽しみですね。
himekoさまへ
楽しみでもあり、不安でもあり…かな?
何度もある面接は喋ることが無くって困っちゃった(笑)
前回の失敗もあるので不安なほうが大きいですが
頑張ってみようと思います。

いつもありがとうございます。
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:12】
おめでとうございます
就職が決まって本当に良かったですね。
おめでとうございます。
自分のやりたい仕事って、なかなか見つけるのが
難しいのに、見事にGETできて本等によかったです。
試験や面接の難関を乗り越えての就職、さすがですね。
心機一転、新鮮な気持ちで頑張ってください。
スロー人さまへ
ありがとうございます。
でも…年なのか?不安なほうが大きくって^^;
結局は職場に入ってみないと解らないのですが、今の段階では
やりたい仕事だと思います。
前向きには頑張りたいと思ってます。
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:13】
無題
おめでとうございます!!
次のステージが決まりましたね^^
人には、その時々で、魂の成長に相応しいステージが与えられると教えて頂いたことがあります。
応援しています!!
お互い頑張りましょう^^
はまぴーさまへ
ありがとうございます。
次のステージ…まさにそんな感じです。
気持ちを切り替えて頑張ってみたいと思います。
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:15】
おめでとうございます!!
夢眠さん、転職先決まったんですね~!!
おめでとうございます☆
沢山の面接、それを乗り越えての就職なんてさすがです!!
頑張りましたね。
新しい一歩、応援しています。
10月から頑張ってね♪
ひめひめさまへ
ありがとうございます。

とりあえず決まった~って感じでホッとしてます。
でもね…不安も大きいんです。
でも、頑張ってみますね。
【 管理人夢眠 2009/09/28 22:18】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
[04/09 himeko]
[04/09 himeko]
[04/05 himeko]
[03/29 himeko]
[03/25 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne