忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257

03/22

2009

先週、木曜日のパソコンのトラブル!
突発で焦った~怖かった~落ち込んだ(笑)

無事に普及できて良かったけど、ついでのようにデータ整理も出来て
不要なソフトも消しちゃって、つい新しいソフトを買ったりもしたけど^_^;
軽くなったかな~なんて思いつつもやっぱり面倒でした。

とにかくダウンロードに時間が掛かるのよね…
08c8bc23.gif 実は購入時はXPでSPは1だった
これを3までにあげるのにどんだけ~って位、落とすのに時間が掛かったか・・・
FTTHなので速度も速いはず…でも、掛かっちゃうね(T_T)

その間は何も出来ないのでひたすら待ちなんだけど、その時間が勿体無いので
編み物に拍車が掛かりましたよ~
と言うことで手間取ってたメビウス編みのショールが完成しました(^^)v
c6dd177e.gif2週間も掛かってしまったわ~
その間にシュシュとかも編んでたけど…
これ乗れなかった~

でも、編みあがると満足(笑)
この編み方だと絶対に肩からずり落ちないんですよ~
なで肩の夢眠にはもってこいなんですけどね…でも、やっぱり好みの編み方じゃ無いのよね^_^;

それでも、夏のコットン糸でこのタイプも編む!
構想は浮かんでます。


編みあがったので全く予定してなかったストールに手をだしちゃった。
d687c45d.gifこれも長さを先に決めて編むタイプで長い。
パソコンのトラブルは頂けないけど…何度も再起動とかしなきゃ駄目だし…
でも、待ち時間を無駄にせず、編み物に拍車が掛かったのは良い効果…かな?!

そして今日、幅は狭いので意外と早く編みあがった。
55cc974f.gifただレシピ本では2m50cmだったけど
糸も違うしゲージも面倒でパスしたので
出来上がりは3m60cmになりました^_^;

ちょっと放心気分を味わったけど
ボリュームが無いお陰とレース模様なので
ぐるぐる巻きにして使うと意外と良い感じ?
って自己満足しちゃった。

黒の糸、まだまだ在庫があるので
今度は隙間の大きなモチーフを編み始めました。
db5f41c4.gif
これなら黒でもはっきりした模様が出るかな~って思います。
でも、そろそろ暖かくなったから毛糸も触ると暑いな^_^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
PCお疲れ様でした。
自分が出来ないから、想像ですけど・・・大変そう。。
時間もかかるんですね。。
でも、そんな時間を有効に使って編み物とは素晴らしい☆
かなり捗ったようですね~♪
ひめひめ URL 2009/03/22(Sun)16:27:25 編集
ひめひめさまへ
日々、更新してると思わないけど一気にすると
凄い時間が掛かりますね。
しかも待ち…編み物と言う時間つぶしが出来てよかったです。
【2009/03/23 21:57】
無題
パソコン復旧できてよかったですね。
夢眠さんのPCの詳しさには驚きです。
私なら修理に出していたでしょうね。

夢眠さんのPCトラブルの記事を読んで、
重要データを早速バックアップしました。
今までいい加減にB.UPしていましたが、
これからはマメにB.UPしたいと思います。
データが消えたら、目の前真っ暗に
なりそうですから・・
スロー人 URL 2009/03/22(Sun)22:26:35 編集
スロー人さまへ
言うほどパソコンは詳しくないですよ。

修理に出す・・・も選択肢がありましたが、それはそれで面倒で^_^;
とりあえず復旧できて本当に良かった~

そしてバックアップは必須だと痛感しました。
今後も気をつけたいです。
【2009/03/23 21:59】
ここでは「はじめまして」
こんにちは。(ここでは)はじめまして。
何とか復旧できたみたいで良かったですね。私は、
ちょうど1年前、ネットワークHDが壊れてしまい
せっかく高千穂まで行って撮った夜神楽の写真など
数千枚の写真が雲散霧消しました。
安全なはずのRAID5だったのに、肝心かなめの
RAIDコントローラーが壊れてしまって打つ手なしでした。
九州の復旧会社に送って調べてもらったのですが、
過去の例から最低でも百万円かかる、さらにデータ量に応じて
プラスされていきます、という回答をもらって
あきらめました。
百万かけるのなら撮影した場所を全部巡回できます。
それ以来、普通の外付けHDにごくごく普通にバックアップ
するようにしています。
シンプルイズベストですね。
浮世蜻蛉 2009/03/22(Sun)22:38:38 編集
浮世蜻蛉さまへ
こちらにまでコメントをありがとうございます。

夢眠も過去にはつらい思いが…

>安全なはずのRAID5だったのに、肝心かなめの
>RAIDコントローラーが壊れてしまって打つ手なしでした。
あらら…分散型のガーディングは気になってましたが…
コントローラー自体が?心が空白になりそうです^_^;

といいつつ手を出してませんが…
もっぱら外付けハード&DVD-Rへのダブルバックアップです。
大容量のハードの増設も物色中です。
やっぱりシンプルが一番?管理能力が必要だけど(笑)
【2009/03/23 22:05】
我が家も・・・
何が何やらわからない言葉が飛び交ってます・・(@_@;)

全く機械に弱い私なのでどうしてよいかわかりませんが
我が家も大変なことになってます。

一日に何度も画面が青く英語がいっぱい書かれた状態になります。
そのまま凍り付いて見ていると
時間はかかるけど ひとりでに再起動になる・・

この状態が かれこれ一ヶ月以上続いてます。
先日PCの病院に相談に行ったら
4週間ほどかかる、と言われたため
えー! そんなの困る! と思って
だましだまし使ってるけど
多分、時間の問題かと・・・

どうしよう・・・
ジュリア URL 2009/03/24(Tue)05:32:13 編集
ジュリアさまへ
なんだかとても危険な状態でご使用になってるようですね^_^;
次は視野に入ってるのでしょうか?
夢眠もそろそろ後続機を物色中です。

とりあえず?バックアップを取りましょうね~
【2009/03/24 22:54】
無題
(・・。)ん? 夢眠さん SP3まで入れたんだね。
私のデスクトップがこの前壊れたのが、3を入れたすぐ後だったの。
その後に お友達も 3を入れたらおかしくなったと聞いて。。。
このPC買った時は、SP2が入ってるXPだけどそのままにしてるの。
怖くて~~~(>_<)

またどんどん編みあがってるね。楽しそう☆(^o^)☆
網目がレースっぽいのってオシャレに使えていいよね。
私 好きよ。☆(^o^)☆ 防寒用と違ってスカーフ感覚でできるよね。
編みかけてるのも興味津々~~~~
himeko URL 2009/03/24(Tue)14:38:18 編集
himekoさまへ
トラブル前から3を使ってたのですが、特に問題はなかったですよ。
といいながら今回…でも、ずいぶん経つからあまり関係ないと自己判断。

そろそろ夏糸を触りたくなってきたけど…まだ毛糸を触ってますね。
もう来年用ですね。今、編んでるの夢眠も仕上がりが楽しみです。
【2009/03/24 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お取り寄せ■ HOME ■ 頂き物を色々 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
12 15
17 18 21 23
25 26 27 29 30
31
● プロフィール ●
HN:
夢眠
性別:
女性
● 最新記事 ●
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/20)
(03/19)
● 最新トラックバック ●
● 最新コメント ●
[03/25 himeko]
[03/22 himeko]
[03/17 himeko]
[03/14 himeko]
[03/14 himeko]
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● お買い物 ●


Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]