忍者ブログ
他愛も無い日常を綴ってます。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

沖縄の味?

647277be.gif今日の畑でのビールのアテは…

沖縄の島唐辛子を使ったおせんべい!

これとっても辛い!だけど癖になる~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
PR

無題
沖縄だけに、汗をかいて暑さを凌ぐ食べ物が多いのかもしれませんね!!
塩辛いのは食べられませんが、唐辛子辛いのはクセになります^^
煎餅を食べて汗をかいて、さぞやビールが美味かった事でしょう^^
はまぴーさまへ
口が燃えるように辛い~
そして辛さが持続する(笑)
でも、これが癖になってビールにも最高なの(^^)v
【 管理人夢眠 2008/08/03 12:33】
無題
w(・o・)w オオー! 「島とうがらし」
私も 島唐辛子使ったのを頂いてるの。
とっても辛いよね。それが美味しい~♪
himekoさまへ
辛いのが美味しいですよね♪
夏に辛いのは暑気払いにも良いかも?!
【 管理人夢眠 2008/08/03 12:33】
今日は
美味しそうね。
東京のアンテナショップで買えるかな?
ヤッコさまへ
普通にコンビにに売ってたので…
たぶん、物産展まで行かなくても買えるかも?!
【 管理人夢眠 2008/08/04 22:45】
気になります!
沖縄ショップって時々行くんだけど、このお菓子は初めて見ました。
辛そう~でも、美味しそう♪
ビールにはとっても合いそうですねっ◎
ひめひめさまへ
これはコンビニで売ってました。
逆にコンビニ限定か?
辛いけど癖になってビールには最高です(^^)v
【 管理人夢眠 2008/08/04 22:48】
知らなかった・・
へえ~
沖縄行った時、色々な食材をみたけど
島とうがらし、は気付かなかったです。
名前を聞いただけで辛そう・・・(^_^;)
ジュリアさまへ
島唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料とかもお気に入りです。
このおせんべい、辛いけどなぜか父はお気に入り(?_?)
【 管理人夢眠 2008/08/09 23:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
13
14 16 19
21 25
28 29 30
プロフィール
HN:
夢眠
性別:
女性
最新記事
(04/27)
(04/26)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
最新トラックバック
最新コメント
[04/25 himeko]
[04/22 himeko]
[04/20 himeko]
[04/18 himeko]
[04/09 himeko]
ブログ内検索
アーカイブ
お買い物



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne